こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 


 

 

・小尻に憧れて

・代謝アップしたくて

・ダイエット効果を狙って

・「お尻に力を入れなさい」というのを見て…

 

 

お尻に力を入れ過ぎる弊害がわかります。

 

 

ぜひ、見てみましょう〜^^

 

↓ ↓

 

 

 

わ〜!!

いつもありがとうございます!!≧(´▽`)≦ハート

 

 

 

1ヶ月で

ヒップ マイナス

6センチ!!!

 

 

本当にすごいですね!

 

 

 

 

ヒップが6センチ減ったのに

 

やったことは

ヒップエクササイズじゃない、というこの現実。

 

むやみに、お尻に力を入れるのをやめた!?

 

 

 

やったことは

 

・足指動かすこと

・首の位置

・重心を軽くすること

 

だそうですよ!?

 

 

これらは全部、美姿勢エクササイズ^^

 

お尻の筋トレや、有酸素運動ではありません。

 

 

image

 

今までの姿勢は

写真のような感じですよね。

 

 

前のめりで

前へギュイーンと突き出す姿勢は

 

お尻にエクボができるような

 

お尻表面のお肉を

体の内側へ”しまう”ような

 

巻き込んだお尻になりやすいです。

 

(文字にすると意味不明だと思います。笑・やってみてもらったら分かると思います)

 

 

 

 

前へ突き出す力が強いので

 

”爪先立ちリセット”をすれば

 

image

 

かかとの 上にふわっと体が乗り

 

お尻もふわっと緩みやすくいです。

 

(お尻は、穴の奥の方だけキュッと引き上げるのがオススメです。お尻の表面はリラックスしておきましょう)

 

 

 

もっと余裕がある方は

 

image

 

・かかと

・指(親指〜小指

・足首

 

足の3点の上に均等に

膝・お尻・上半身が乗る状態を、再度作り直してみましょう^^

 

 

 

 

 

グーチョキパーや

 

 

パラリラと足指を一つ一つ下ろす動き。

 

 

足指を動かすのは

嫌がる方も多いのですが

 

この方は

「足指グーチョキパーが気持ちいい」

思ってくださったんですって!

 

 

 

やっぱりこういう意識が

体を素直に変えてくれるんでしょうね〜ウインク

 

 

 

足指が動かせる方は

 

image

 

足のコントロールもしやすいですよね。

 

 

 

そして、首の位置。

 

 

いくら足の重心を整えても

 

image

 

 

頭・首の角度がズレていたら

 

1428994095627.jpg

 

体のバランスが取れません。

 

頭に引っ張られて、足の重心も前へ戻ってしまうあせる

 

 

なので…

 

 

耳の後ろの骨を意識して

 

 

そこから前を見るようにして

 

 

アゴ下を90度に。

 

これで、頭・首の位置が整いやすくなります。

 

 

 

※書籍になっています

 

 

 

足裏と首はセットで意識するのがコツですねウインク

 

 

そしてさらに

重心を軽くすること。

 

 

重力に負けるのではなく…

 

 

上半身を上へ引き上げる意識・上へ伸びるエクササイズ。

 

 

 

美姿勢マスター講座受講生さんのお一人が

 

脚じゃなくて

上半身で立っているみたい

 

そう言ってました^^

 

 

確かにそんな感覚かもしれませんウインク

 

 

力を使わないほうが

インナーマッスルを使って立つので

結果的に痩せ体質になります。

 

 

 

お尻の表面に力を入れず

上へ伸びるインナーマッスルを使った結果

 

ヒップマイナス6センチ!

 

 

きっと、お尻の高さも

変わっているはずです^^

 

 

 

ぜひ、皆様もやってみてくださいね〜!!

 

 

 

※お尻の力がどーしても抜けない方

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

・上半身を呼吸で引き上げる方法

 

・オススメのヒップアップエクササイズ(やり方)

 

 

 ◆効かせたいところに効くカラダに変わる!

↓ ↓

「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

image

 

(詳しくは→こちら

 

※大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。