のの7歳(小2)もえ5歳(年中)子育て中飛び出すハート





いい人に思われたい!って心あるよねー




私もその1人




なんでもかんでも受け入れたらキャパオーバーになる凝視




つい最近だと園の役員続投して頂けないかという内容




いい人に思われたい精神発動したけど



冷静になり、お断り真顔私じゃなきゃいけない理由はない。1年勤めを果たしたんだぞ!他にも保護者いっぱいいるんだぞ!



ここでオッケーしたら来年も…とか、他のボランティアも…みたいにつけこまれるちょっと不満言い方




他にも




園課外教室(習い事)英語の時↓






一緒に見学に行ったママ友に一緒にやらない??


と誘われたびっくりマーク


その時、雰囲気的に流れそうになったけど



『一回夫に相談してみるねー』と保留



冷静になり、価格と内容見合ってない!



ここでママ友に気を遣い、納得してないのに入会するのはナイ



『旦那と話して今回は見送ることにしたよニコニコ』とお断り!




数年前の私ならどっちも受け入れてたと思う



もうアラフォー。それなりに経験値がある。そこで断って嫌われてもしらんがな精神ニコニコ


その人たちとはそこまでの仲だったということ




とはいえ子どもが絡むから難しいとこ!

ちゃんと断る理由がない誘いなどコミュニケーションは取れてると思うし


園親子遠足で仲良しママさんとランチ合流した時とかさニコニコ




少し前に役所で書類のことでトラブル


私は何度も足を運びたくないから、
事前に電話して、担当者と確認とり



提出先にも確認電話したりしてたのよ



無事済んだと思ったら電話がきて再度提出してくれとムキー


よくよく話し聞いてると完全に向こうのミス


申し訳ございませんと謝ってたけど、これは違う。私はちゃんと確認してた。あなたがどうにかしてと断固拒否

そっちの受理の問題は知らない。あなたが上司に謝るなりして処理して。
と正論ぶつけましたニコニコ
結局、向こうで処理してもらうことに。当たり前じゃ!!



その担当の方、何度か話してたから私のぶちギレ具合にひるんでた
謝ればオッケーでしょ、よろしくねって感じでナメられてた感まんさい




何でもいい人ぶって受け入れてたら損するだけ



ある意味、図太くなったなと感じる泣き笑いおばさんになったってこと??




アメトピ掲載されたよーニコニコ







↓フライゴン飛び出すハートもえ大好き!かわいいらしい…にっこりかわいいか…??