のの7歳(小2)もえ5歳(年中)子育て中飛び出すハート




園課外教室(習い事)体験に行ったよ飛び出すハート





通っている園では体操・ダンス・英語・造形・サッカー・ピアノ



たくさんあるひらめき




園選びでいいねとポイントにもなった!一番は家から近いってことだが





のの時代はダンスも造形なかったからより増えてる感じ~すごいな~ひらめき




ののはコロナ3年間幼稚園生活だったこともあって結局何もせず卒園…





もえ何か興味あったらやらせたいなぁと考えてるニコニコ




ののECCジュニア英語通ってるし、英語はどうだろ??と思って英語体験へ




親は教室に入り後ろで見ている





外国人先生で明るく終始楽しい雰囲気でしたニコニコリアクションが大きくそれに笑っている園児!





名前言ったり絵カードで遊んだりと慣れている様子!





プリントで書いたりも少しした





あっという間の1時間




私の印象はちょっとこれは価格と見合ってないなと




幼児英語はこういうもの!って言われたらそれまでだけど





ゆる~いし先生も見きれてないし




園児も遊びの延長?って感じで習い事じゃないみたい…





価格は8000円。週1。といっても園休みもあり実質月3日。




あの内容で月8000円は出せないよ悲しい




なんていうか、園習い事はお友だちと一緒だし、ワイワイ楽しく卒園まで続ける。甘くみられてる印象





カリキュラムとかあるの?…悲しい





園価格で3000円とかなら有りなのになぁ。と思った





もえも楽しかったと言いつつ、あまり興味なし

また行きたいとその時は言ったけどそれ以降まったくなし習い事というより園行事の一貫?と思ってるのか。切り替えがないもんね





これは見送ったよ泣き笑い





のの通ってる英語と比べちゃってたとこもありね…



ECCジュニアは思った以上にしっかり計画され教材やワークもよく出来てる。向上心があるというかねニコニコ生徒に向き合ってお客さま?という線引きがある。



園課外教室ってメリットデメリット大きそうだわ泣き笑い

仲良しの子たちと通えたり単純に楽しいよね飛び出すハート











↓メガルカリオかっこいいよね目がハート