のの7歳(小2)もえ5歳(年中)姉妹飛び出すハート




パート主婦ですびっくりマーク




ぼちぼち頑張ってますびっくりマーク




お店に来るお客様、比較的おばさまが多い




70代以上もたくさんニコニコ




高齢者はどうしてもレジでもたつくことが多いびっくりマークもたついてることに対して
『すみませんねぇ』『ごめんねぇ』と謝られる


いやいや『ゆっくりでいいですよ~ニコニコ』と。このやり取りめちゃくちゃある


そして笑顔で『ありがとね』って言ってくれるニコニコ



そんなに謝らないで!と思う悲しい
購入して頂いてるのに




歳とると色々出てくるなぁ…
ここまで足を運んでくるのも大変だったろうなと思うお客さま




字も上手く書けないから(サポーターしてたり、関節の病気だったり)『代筆してほしい』と頼まれたりすることもたくさん




私にとって仕事だし、たいした事してないけど出来ない人にとってはすっごく感謝される私もいつか高齢者になるわけで、色々考えさせられる





比較的カスハラはほぼないよびっくりマーク



あれ話がズレてる!?不安




高齢者は現金払いが圧倒的に多いけど
コード決済もぼちぼちいることに驚くポーン


70代以上は『auペイが多い』ポーン
スマホショップでやり方説明してるのかなぁ。本当に多い



20~60代はほぼ『PayPay』ユーザーひらめきPayPay率の高さったらもうね~



楽天ペイやd払いは横並び




電子マネーは
Suica、PASMO、WAONばかり3強!




会社員系言い方男女はID払い多いんだよなぁなぜ




レジしてて一番困るのは
『これで💳️』と言われること凝視



例えばWAONカード見せられて、これでって言われると


クレジットなのか?電子マネー決済なのか?凝視どっちや真顔



んでんで一瞬見せて決済進もうとする人真顔



言葉で伝えてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
『PayPayで』『クレジットで』『IDで』『PASMOで』『d払いで』
ちゃんと伝えてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
私もちゃんと伝えるようにしてるよ!向こうの立場分かるから!
『WAONで』って言われたら電子マネーということとほぼ正解。『カードで』って言われたらクレジットと理解。





今支払い方法が多いからこっち側、大変ネガティブネガティブネガティブだいぶ慣れたけど




よく思うのが駅にあるコンビニ店員さんの
さばき力びっくりマーク本当にすごいなと。瞬時に判断してる指差し私絶対わちゃわちゃしそう。みんな急いでるしあのプレッシャーたらもう悲しい




大手は自分で選択決済するレジ多いよねびっくりマーク
うちのとこもならないかなぁ昇天昇天昇天しらんがな
規模的にならなさそう…期待してないしらんがな






↓パート中、大活躍飛び出すハート500ml。ワンタッチボトルで好き!分解でき洗いやすいよ。マットな色が好み飛び出すハートロフトで買うよりネットの方が全然安い!