のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ




1年生が終わる。ちょっと振り返ります真顔




色々初めて小学校びっくりマーク親子でドキドキ




色々あったなぁ




一番はクラスの男の子に嫌がらせされ、登校したくないと悩んだ事。ののは嫌だと言っても終わらないむかつき




嫌がらせ内容は


・ノート勝手に落書き

・わざとプリント落とす

・給食袋蹴られる




ののは強く言えないんだろうと思ってるのかな。反応楽しんでるのかな




のの、よくお母さんに話してくれたね




担任の先生に即連絡凝視




先生は気づかなかったと…男の子、のの、先生ですぐ聞き取りその子は認めました。




お相手のお母さんとお父さんから謝罪電話もありました泣き笑い謝罪したいので電話番号お聞きしてもいいか確認あったよ




相手の保護者はしっかり受け止めてくれ良識がありよかったほんとここ!







その子は遊びの延長?だったんだって。無自覚?なのか



ののは謝ってもらい、もうやらないと約束し安心ニコニコ




先生も時々ののに大丈夫か聞きサポートしてくれてる




私にも忘れた頃に(おい、忘れるなよ)聞き取りしてくれる悲しい





即対応の先生にありがたみを感じました





悩みが取れたののは元気よく登校ニコニコ






謝罪の電話があった時、後ろから赤ちゃん?幼児の泣き声ばんばんしていて大泣き


もしやお母さん色々手一杯で上の子が拗ねてるのか?相手してほしいのかなんて思ったり…






その後、公園や懇談会で会うも明るく優しいお母さんと分かり安心!6年間よろしくお願いしますとニコニコ



どうやら1歳2歳の年子がいるとポーン




毎日戦争ですと言ってた泣き笑いだろうね




家庭での構ってほしい気持ちが学校に向けられたのか…もともとの性格なのか謎。ののが好きって可能性もね





これぐらいの?嫌がらせだと、私ならスルーしたり『やめてと』超強く言ったり、他の事で発散したり出来るけど




まだ1年生。分からないし嫌だよねむかつき




ののが悲しい事も楽しい事も親に話せる環境作りって大事あんぐり




イライラしてるから止めようとか、仕事で疲れてるからとか顔色みないでのびのびとねニコニコ




自分の余裕ある生活とメンタルびっくりマーク

ごめん~日によるわ~昇天





2年生も親子で乗りきろうニコニコ








関連記事↓

















知育時計



   時計の読めない子どもにオススメ指差し

   教えるのが難しい時計

   何時何分が分かりやすいです

   かわいく娘もお気に入り飛び出すハート








乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 







タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ