のの7歳(小1)もえ4歳(年少)子育て中飛び出すハート




アメトピ掲載されたよ





この前、一年生最後の授業参観でした





先輩ママから『小学生になると集まる機会本当に減るよ』っ言われてて…





確かに…幼稚園と比べてると落ち着いてる。でもちょいちょい行くよ?って感じですニコニコ




一番行くのは忘れ物を届けるってことですがね泣き笑いこの一年で水筒3回届けたよ~





6月かな?初めて行った授業参観とは全然違かったよひらめき生徒たち落ち着いてた!授業に慣れてるって感じ!




何よりもトイレに行った子が1人くらいだったこと



初めての時6~7人行ってた!自由すぎ!笑





今回は親にもちょっとした質問をしたり、

見るっていうよりも皆巻き込んだ?授業参観スタイルでした飛び出すハート子どもたち嬉しそう





親たちは不意の質問に焦ってましたがね泣き笑い




ののは恥ずかしそうな嬉しそうな、しっかり授業受けてて安心しました




男子のおふざけはちょっと気になったけどね

小1男子の動きって面白いびっくりマーク




関連記事↓





そして授業参観後は懇談会指差し




子どもたちが下校したりわちゃわちゃした後





クラスに集まった保護者は…




あれ!?少ないひらめき




帰った保護者多いよ~泣き笑い




明らかにいっぱい授業参観いたのに

懇談会で激減してる~なぜ~




夏前の懇談会は全校授業参観だったから

兄弟関係で少ないのは分かる。



今回は1.2年生のみだった

年子はそんなにいないよね???泣き笑い




授業参観行くけど懇談会は参加しなくていっか!?って親が多いんだなぁ。もちろん予定があるって人もいるだろうけどさ。せいぜい30分程度なわけだし泣き笑い




参加してる親は熱心て感じがしてならない小学校



実際、先生からの報告はさほどなく!笑







親から一言、感想、お家での様子何でもいいので



一人づつ発言しますニコニコ





これのために集まってるようなもの!




これ私嫌いじゃないんだよなぁニコニコ

話すのは苦手だよ💦




こんな様子なんだぁ。分かる分かる~。悩みますよね~。って共感が多いし




何よりお母さんと子どもを一致させる確認したい泣き笑い




小学校に行ってからののから聞くお友達、


親の顔も家も分からない幼稚園も違うので皆無


家はまぁいいですが、どの方面かくらい知りたいなぁ泣き笑い




とりあえず挨拶したい指差しんです!




ののが仲良くしているお友達のお母さん、




お互い挨拶したいと思ってたようで!?




お話しできた泣き笑い嬉しいよ~





少し前に子ども同士で遊ぶ約束して、あいまいすぎて会えずってことがあり悲しい





お互い、どの辺りに住んでいるのか確認!笑




ライン交換は出来ませんでしたがね、まぁまぁ。悩んで出来ず。フルタイムで働いてると聞いたからお忙しいかなとか考えちゃって…




2年生で同じクラスになるか!?まだ仲良しは続くのか!?とか分からないというのもありね真顔




ののが2年生になるのかぁ



どんどん手が離れてくのかなぁ。まだまだ幼いよね!?と思いたい悲しい







乳歯ケース

保管に困ったらこれ指差し

名前&生年月日入ります。柄は選べる16種類。

ののは夏生まれ、もえは春生まれ。春夏秋冬の季節を選びましたニコニコ

 







タオルキャップ



  風呂上がりの必須アイテム飛び出すハート

  シナモロール推しの姉妹にピッタリ!

  萌え耳でかわいいですニコニコ