のの7歳(小1👧)もえ4歳(年少👧)子育て中


昨年12月、幼稚園での目と耳の検査に引っ掛かかりました真顔


両方とも


ユーチューブ見せすぎたのかな

耳かきへたくそたのかな

モヤる


再検査案内頂いて先日役所まで足運んだよニコニコ



目も見えてるし耳聞こえてるし異常ないと思うから行かなくてもいいよね~めっちゃめんどくさい


パートに謎のボランティア、役員とか習い事送迎とか、歯医者とか色々スケジュール合わせるのめんどーとか思いつつ


親としてスルーしたらいけないよね!?と何度も自問自答してたことは秘密で


再検査結果…


耳異常なしびっくりマークほっ



目は…


右0.8 左0.7


だそうです。むむ、これはオッケーラインなのか?どうなんだい?





再再検査だそうでーす凝視うそーん




念のため眼科へ行ってくださいとの指令受けました



めめめめめんどくさい←

こーやって指導してくださることに感謝しろ



目のはたらきは5~6歳に完成するそうです。

もえは4歳なのでまだ成長段階びっくりマーク


念には念をってやつですか…


何もなかったらなかったで安心するんだから行きなさい物申す

早期発見早期治療が大事物申す







↓喉対策!寝る前にスプーン1杯

 

 


 ↓のど乾燥対策