のの7歳(小1👧)もえ4歳(年少👧)子育て中




アメトピ掲載されたよ




パート主婦です




物価高騰びっくりマーク子供の教育費びっくりマーク生活のためびっくりマーク


働きに出ています


理想は9時~17時でガッツリ稼ぎたいところですがまだ無理悲しい



子どもに求められてる、この短い期間はなるべく一緒に過ごしたい飛び出すハート



年少もえ、順調だった預かり保育を嫌がるようになり



↓この記事だよ




てか

小学1年生帰ってくるの早くない?泣き笑い



幼稚園児より帰ってくるの早いよー真顔




なに13時30分下校って、一瞬。水曜キライ真顔





働く時間が限られていて、家事もたんまり


疲れからイライラしたり、子どもにあたってしまうこともホルモンバランスかも?



そんな中、稼いだお金指差しよく頑張りましたよ飛び出すハート



しかし



自分のために使うお金はほぼない現実不安



👧のの習い事費

👧習い事予備費

👧小学校や園での雑費

👧生活費




ぬおーい泣き笑い



内訳計算するとほぼなし




しょんぼり








夫は家のローン、車維持費、電気ガス水道代、食費、生活費はもちろん給料のほとんどを家計に捧げてるので文句いえないいや文句言ってるよーん




独身だったら自由に使えるお金たんまりあったろうに家庭を持つってそーゆーこと物申す夫ファイトーン





私もパートで家計を回していかなきゃいかんね指差し




自分へのご褒美、月1回は与えていますびっくりマーク

じゃないとやってられん凝視




スープストック一人でのんびり食べるご褒美ニコニコ






んまんまんまー飛び出すハート

独身時代はしょっちゅう行ってたのに、今は超貴重泣き笑い





これからどんどんかかる教育費に震えが止まらない不安

パートやめられない現実不安







↓自分のために欲しい泣き笑い


 

 

 



 

 





パート関連記事ひらめき
















↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し