のの7歳(小1👧)もえ4歳(年少👧)子育て中




アメトピ掲載されたよ




パート先での出来事



例の問題のあるパートさんと一緒でした指差し








朝から気が重い…


『おはようございます』と挨拶をするも




目を合わせない昇天




下を向いてiPadみてた(作業中?)顔をあげることなく、挨拶を返してくれた顔あげろやコラ



iPadをバタンと音をたて閉める昇天



スタートからイヤな感じ。まっ、通常運転ですね





店長とかなら朝イチ

『今日さむいですよねー』とか

『あそこにパトカー止まってました、何かあったんですかねぇ』

『今日こんなの入荷してたよー』


とか世間話プラス仕事の話をする




不機嫌さんはそーゆーの無理






前に


私が『朝から上の子水筒忘れて慌てて小学校届けて汗だくでしたよー笑』


と話したら


下向きながら


ハハハ』と相づちなのか?笑ってくれたのか?


よく分からず



それで終了物申す






もう世間話しないと心に誓いました真顔


たいていのお母さんなら子ども忘れ物あるあるで盛り上がる鉄板なのにー。3児の母とは思えぬ







そんな不機嫌さん




私が何度か咳き込んでいたら




フリスクみたいな?やつを



差し出し



『食べますか?凝視



と寄ってきたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



不意にきてめっちゃギョッとしたよ驚き←ほんとこんな顔してたと思う




そして片手にアルコール消毒も持っており、



除菌してからどーぞ的な優しさなのか?気遣いなのか?




 ↓こーゆーの持ってた


 



 


でもよく見ると


1粒でかいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


なんだこれ泣き笑い




↓こんなの

 



断る理由もない



圧もすごい不安



『ありがとうございます』と



アルコールし、両手を差し出すと



4粒出てきたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



出しすぎたようで、返すこともできずw



でっかい粒を4つ頂く泣き笑い1つ食べて他はポケットに入れるのも変だし…




口のなかスースーよーたすけてー





何食べさせたー


優しさと受け取っていいのかー


私口くさいのかー




不機嫌さんも4つ出てしまったことにフフフと笑ってました指差し

コミニュケーションと…れ…た?かな昇天









↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し