令和きんぐだいありぃ~ -8ページ目

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
南海平野線の廃線跡を巡ってます。

西平野停留所跡です。

今は背戸口公園となっています。



「なんかいでんしゃひらのみち」とひらがなで書いた記念碑がありました。

また、敷地内は軌道敷をイメージしたデザインが石畳や歩道に施されている。



では、当時との比較です。







ども。
今日は南海平野線廃線跡を巡ってます。

大阪メトロ谷町線の駒川中野駅に来ました。

ここに平野線の停留所跡はなく、東西に少し離れたところに駒川停留所と中野停留所があったそうです。

歩ける範囲ではあったのですが、
もうワタクシ、疲れすぎてます。




………なので。


平野線廃線跡と近鉄の立体交差だけ撮りました。



うーん。
ここも行きたいのだが、また後日51君と来よう。
ども。

今日は南海平野線廃線跡を巡ってます。


続いては田辺停留所跡。

大阪メトロ谷町線の駅から歩きます。


田辺についての看板がありました。


どうやらここが田辺停留所跡のようです。




この辺りで痕跡が無いか探します。

南海の境界石がありました。

このサンレモンさんの前に停留所があったそうです。



ん!?




シレッとなんかあるぅぅぅぅ♪

こんなおもむろに、こんな貴重なモノがあるとは………



ではでは当時との比較です。


右側にサンレモンが見えますね。