南海平野線廃線:西平野停留所跡ども。南海平野線の廃線跡を巡ってます。西平野停留所跡です。今は背戸口公園となっています。「なんかいでんしゃひらのみち」とひらがなで書いた記念碑がありました。また、敷地内は軌道敷をイメージしたデザインが石畳や歩道に施されている。では、当時との比較です。