南海平野線廃線:西平野停留所跡 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
南海平野線の廃線跡を巡ってます。

西平野停留所跡です。

今は背戸口公園となっています。



「なんかいでんしゃひらのみち」とひらがなで書いた記念碑がありました。

また、敷地内は軌道敷をイメージしたデザインが石畳や歩道に施されている。



では、当時との比較です。