ども。
倉吉に来てます。
倉吉線鉄道記念館を見学後から
大粒の雨が……。
倉吉線の廃線跡を巡る予定でしたが
野外モノはこの雨では厳しいという事で
館内モノで雨をやりすごすことにしました。
で、昨日の話。
あらかじめ雨の予報が出ていることは知っていたため
雨の想定で館内モノの候補は一応ひとつぐらいは
必要だと51君に提案。
そしてそのままワタクシが候補に挙げた場所が51君も「俺も気になってた」と言った……

なしっこ館。
鳥取二十世紀梨記念館。
そしてこの写真の雨……。
ワタクシがこのなしっこ館を推した理由は
一目見たら「映える梨博物館」だったから。
まずはこの豪華な建物。
東京国際フォーラムを彷彿とさせるデザイン。
館内に入ると、
梨の木を根っこ含めてガラス張りで展示。
そして圧巻の……
まるで梨を宝石に見立てたジュエリーショップかのような
梨の品種展示。
ね?
映える梨博物館だったでしょ?
映える写真を撮れて。
たくさん学べて。
梨3種類の食べ比べも出来て。
ワタクシも51君も大満足♪