倉吉線鉄道記念館 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
倉吉に来てます。



倉吉線鉄道記念館にやって来ました。

ここは倉吉線の打吹駅跡に建てられた記念館。


すぐ近くに蒸気機関車C11形が。


館内に入ると


在りし日の写真がたくさん。




当時の延伸計画なども展示されてました。


こういった廃線になった路線の
鉄道記念館的なところってよく行くのですが。


廃止になったとは言え、
地元から愛や当時の町の繁栄。
そして時代の移り変わり……
いろんな事を感じさせてもらう。非常に楽しい。