なしっこ館ども。 倉吉に来てます。 倉吉線鉄道記念館を見学後から 大粒の雨が……。 倉吉線の廃線跡を巡る予定でしたが 野外モノはこの雨では厳しいという事で 館内モノで雨をやりすごすことにしました。 で、昨日の話。 あらかじめ雨の予報が出ていることは知っていたため 雨の想定で館内モノの候補は一応ひとつぐらいは 必要だと51君に提案。 そしてそのままワタクシが候補に挙げた場所が51君も「俺も気になってた」と言った…… なしっこ館。 鳥取二十世紀梨記念館。 そしてこの写真の雨……。 ワタクシがこのなしっこ館を推した理由は 一目見たら「映える梨博物館」だったから。 まずはこの豪華な建物。 東京国際フォーラムを彷彿とさせるデザイン。 館内に入ると、 梨の木を根っこ含めてガラス張りで展示。 そして圧巻の…… まるで梨を宝石に見立てたジュエリーショップかのような 梨の品種展示。 ね? 映える梨博物館だったでしょ? 映える写真を撮れて。 たくさん学べて。 梨3種類の食べ比べも出来て。 ワタクシも51君も大満足♪