なしっこ館 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
倉吉に来てます。
 
倉吉線鉄道記念館を見学後から
大粒の雨が……。
 
倉吉線の廃線跡を巡る予定でしたが
野外モノはこの雨では厳しいという事で
館内モノで雨をやりすごすことにしました。
 
 
で、昨日の話。
あらかじめ雨の予報が出ていることは知っていたため
雨の想定で館内モノの候補は一応ひとつぐらいは
必要だと51君に提案。
そしてそのままワタクシが候補に挙げた場所が51君も「俺も気になってた」と言った……
 

 
なしっこ館。
 
 
鳥取二十世紀梨記念館。
 
そしてこの写真の雨……。
 
 
 
ワタクシがこのなしっこ館を推した理由は
一目見たら「映える梨博物館」だったから。
 
 
まずはこの豪華な建物。
 
 
 
東京国際フォーラムを彷彿とさせるデザイン。
 
 
 
館内に入ると、
 
 
梨の木を根っこ含めてガラス張りで展示。
 
 
 
そして圧巻の……
 
 
まるで梨を宝石に見立てたジュエリーショップかのような
 
梨の品種展示。
 
 
 
 
 
 
ね?
 
映える梨博物館だったでしょ?
 
 
 
映える写真を撮れて。
たくさん学べて。
梨3種類の食べ比べも出来て。
ワタクシも51君も大満足♪