令和きんぐだいありぃ~ -22ページ目

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
倉吉で倉吉線の廃線跡を巡ってます。

車で走ってたらいきなしこんな看板が。



って、レールあるがなっ!!


先程の看板を見るとここから泰久寺駅跡、

そして山守トンネルまでレールを残しているらしい。




写真を撮ってから車で約1キロ走り、

再びレールを見る。


まだまだずっとレールが続いてます。

これはテンションが上がります。



………ん!?

そういやいつの間にか雨も上がったような。。。
ども。
鳥取は雨です。
 
なしっこ館とねばりっ娘で雨宿りしました。
が、雨は小降りながらも降り続いてます。
 
これから意を決して倉吉線の廃線を巡ります。
 

 
西倉吉駅跡です。
 
廃線跡を紹介する看板があるだけでも優しいのに
その看板のデザインが駅名標調というのがステキ♪
 
 
こんな感じで駅跡感を醸し出してる感じで
ベンチとレールがありました。
 
雨が降り続いているため足早に撮影を終えたら
車に戻ってすぐさま発車。
ども。
倉吉から北栄町に移動してきました。

せっかくなので
近くにある由良駅にやって…来……ま………し………………


!?
コナン駅やてっ!!!




駅前ロータリーの中洲に有りがちな

何を示してるのかわかりにくいモニュメントが

立ってガチな場所には………

コナン君。


ロータリー脇のバス停後ろにもコナン君。

完全にコナンジャックされとるやないか!?




………と、思ってたら駅の片隅に細々と……


古きよき時代の、在りし日の由良駅を紹介する看板がひっそりと……。

寂しいねぇ……。


ぐぬ!?
コナンに上塗りされた由良駅……。

駅舎内も……


コナン満開。

天井を見上げても………


コナン。


駅構内を覗き込んでもこんな感じ。



観光案内所もこの通り。



やって来たバスもこの通り。

コナンだらけ………。