[追記あり] " こんな感じ " の新たな『未公開・秘蔵コレクション』もあるんだろうか?!?! | 音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界

[追記あり] " こんな感じ " の新たな『未公開・秘蔵コレクション』もあるんだろうか?!?!

*オリジナルエントリー・2024年6月6日
 
 
 
ということで・・・・ 25周年に向けての " 助走 " といったところだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
Perfumeの結成から現在までの25年の軌跡を紐解く体験型展覧会「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」が、東京・虎ノ門ヒルズ内のTOKYO NODEにて8月9日から10月14日にかけて催される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

展示室内のところどころには、Perfumeのミュージックビデオのビジュアルが再現されたフォトスポットを設置。25年を振り返る巨大年表も制作され、この機会だからこそ見ることができる裏話や秘蔵コレクションの数々を見ることができる。
 
 
 
 
//////////////////////////
 
 
 
総合監修はPerfumeの振付やライブ演出を手がけるMIKIKOが担当。インスタレーションは真鍋大度などRhizomatiksが作成したりと、“チームPerfume”に長年携わるメンバーが脇を固める。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは現在、全国を展開中の 『Perfume COSTUME MUSEUM』 を別として、過去に行ってきた「Perfume展」の中でも、" 総決算 " という感じのものになるんだろうか。

 

 

 

 

 

 


 

音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界

*『Rhizomatiks inspired by Perfume (2013年9月)』

 

 

 

 
 

*『Perfume展 タワレコ前編 ~見にきてくれん?~ (2015年9月) 』

 

 
 
 
 
こうやって振り返ると、Perfumeさんって展覧会を結構やっているんだな・・・・ ライゾマさん単体のもあったし。そしてその度にオレも足を運んだもんだ(笑顔)。
 
 
 
 
 
 
『この機会だからこそ見ることができる裏話や秘蔵コレクションの数々を見ることができる』
 

 

 

 

 

" こんな感じ " の新たな『未公開・秘蔵コレクション』もあるんだろうか?!?!

 

 



 

*幻の名楽曲「イミテーションワールド(2006年前後)」の収録当時の"メンバー歌唱用の歌詞カード" の展示 ( 『Perfume展 タワレコ前編 ~見にきてくれん?~』より )

 

 

 

 

 

 

こういうものがあるのなら、絶対見てみたい!!!!  こりゃ・・・・ 期待が高まるなぁ。楽しみ、楽しみ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

[○追記・7月2日pm20:05]

 

 

 

 

このイベントでの入場者プレゼントが発表され、" Perfume Disco-Graphyロゴ入り「レコード型コースター」 " なのだそうだが・・・・ 先着順なんだそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Perfumeさんなので・・・・ すぐに無くなりそうな気もするのだが(苦笑)