[追記3あり] 1万字と20時間以上の取材時間を使って・・・ "761着" の航跡を振り返る。 | 音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界

[追記3あり] 1万字と20時間以上の取材時間を使って・・・ "761着" の航跡を振り返る。

今日の首都圏は一日中雨模様。

 

 

ということで、今日はPerfumeの結成20年およびメジャーデビュー15周年を記念して刊行された、『Perfume COSTUME BOOK 2005-2020』の発売日。早速入手して帰宅した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装丁の背面のアートワークも結構凝ったもので。アートワークを手掛けた吉田ユニ氏が『紙を切り取った部分もあえてデザインに生かしています』というのも頷ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー3人が衣装について語る " 1万字インタビュー " も楽しみなのだが、衣装チームの " 取材時間20時間以上にわたるインタビュー " も楽しみだなぁ。なんてったって、懐かしの "研さん " ことPerfumeの黎明期を支えたスタイリストの内澤研氏の参加しているし。

 

 

 

 

さあ、この後はこの書籍をじっくりと目を通して、秋の夜長をじっくりと楽しむことにしようと思う(笑顔)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[○追記・30日pm20:00]

 

 

 

発売から1週間が経過した。既に2万部以上も売れているようで(笑顔)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版不況と言われて久しいが・・・・・・・ " 仕掛や刺激 " ではなく、" 良いものや質の高いもの " が着実に売れていく。

 

 

 

そのほうがむしろ健全だと感じられるほど、日本のマーケットは " 仕掛や刺激という魔物 " が、当たり前のように侵食し続けているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

[○追記2・11月9日pm19:40]

 

 

2週目も着実に売り上げているようで、6千部弱ほどになっているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

来週には3万部に突入だろうか。ぜひ、多くの人に手にとってもらえると・・・・・・ 一ファンとして嬉しい(笑顔)

 

 

 

 

 

 

 

[○追記3・11月17日pm20:10]

 

 

 

とうとう・・・・・・ 3刷目に突入かぁ。着実に売れているんだなぁ(笑顔)。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

文化出版局 販売部@books_bunka
2020年11月16日



発売前重版に続き、本日たちまち第3刷出来‼

『Perfume COSTUME BOOK 2005-2020』


現在「在庫品切」となっていますが

明日には復活するはずです‼

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------