音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

きっと "世界の巨匠" として名を馳せていることを予感させられる・・・ 彼の "未来予想図"

先ほど帰宅。

 

 

 

 

 

" 我らのネ申(?!・笑) " こと中田ヤスタカ氏の公式Instagramにて、中田自身が " 老けメイク " を施したと思われる画像を公開した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど・・・・・・ そこはかとなく説得力があるなぁ(笑)。若干、老齢となった沢田研二氏に似ているような気がしなくもないかな・・・・・・・。

 

 

 

 

中田氏がこの年齢になるまで、旺盛な創作活動を続けていけば・・・・・・ きっと " 世界の巨匠 " として名を馳せているような気がするなぁ(笑顔)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナナナナイロ ナナナナナイロ
250円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Digital Native(通常盤) Digital Native(通常盤)
2,314円
Amazon

[追記あり] " 汗 " が弾け飛ぶような・・・・ 彼女達のパフォーマンスを。

連休は新スピーカーの取り付けやセッティング三昧だったので、なかなか余裕もなく・・・・・今更かもしれないが(苦笑)。

 

 

 

 

 

先週の土曜日の 『音楽の日 2019 (RX系) 』にPerfumeが出演してパフォーマンスを披露した。 アーカイブとして、キャプチャを残しておきたい。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

『レーザービーム (Album-mix)[2011年]』って、これまでTV地上波で披露したことがあったっけ。かなり珍しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[○今日の三枚]
 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

[○追記・18日pm18:45]

 

 

あっ、そうそう。 "のっちさんの小芝居のシーン " でもお一ついかが( ?!・笑顔 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

ナナナナナイロ ナナナナナイロ
250円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

JPN(通常盤) JPN(通常盤)
1,050円
Amazon

 

[追記2あり] " 我らのネ申 " が紡ぎだす響きたちが・・・ また新たなる変革を迎える時。

先ほど帰宅。

 

 

 

 

定期Net観察をしていると、" 我らのネ申(?!・笑) " こと中田ヤスタカ氏のプライベートスタジオに新しいモニタースピーカーが導入されたようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど・・・・・・  GENELE製の『8351A』に加えて、イタリアの業務用音響機器メーカーである、IK Multimedia製の『iLoud MTM』を追加して導入したのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IK Multimediaと言えば、既に中田氏はモバイル・セット用の USBキーボード として 『iRig Keys PRO』も採用していたっけ。その一連の流れもあるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この『iLoud MTM』の周波数特性(f特)は、かなり良い感じのフラットな傾向で、モニタースピーカーとしては理想的な特性と言える。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに位相特性も良好のようで "位相のズレ " をかなり抑えたモニター環境が構築できるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いづれにしても・・・・・ 今後の中田氏の新しい楽曲制作における、ミキシングなどの傾向は、確実に変わっていくんだろうなぁ。確かにPerfumeの新楽曲『 ナナナナナイロ 』を筆頭に、ここに来てその志向が "Future Bass " から " Bass House " へと変わりつつある。このことは、最近中田氏が手掛けた楽曲群からも垣間見れると思う。

 

 

 

 

 

 

 

中田氏が紡ぎだす"また新たな響きたち" が・・・・・・ 今から楽しみでしょうがない、今日この頃なのだ(笑顔)。

 

 

 

 

 

 

 

 

[○追記・13日pm20:50]

 

 

 

あっ、そういえば・・・・・・ 中田氏はモバイル環境下での音楽制作では、以前からIK Multimedia製の『iLoud Micro Monitor』を導入していたんだっけ。 完全に失念していた。

 

 

 

 

* 『サウンド&レコーディング・マガジン』・2018年9月号より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IK Multimedia製のモニタースピーカーを入手すると "今後の中田氏が紡ぎだす響きの傾向 " というものが見えてくるかもだなぁ。試しにオレも一台買ってみようかな(笑顔)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[○追記2・16日pm22:20]

 

 

あっ、そうそう。皆さん既にご存知かもしれないが、中田氏のヘッドフォン・コレクションも公開されていた。アーカイブとして書き残しておきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナナナナイロ ナナナナナイロ
250円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Digital Native(通常盤) Digital Native(通常盤)
2,314円
Amazon

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>