23-24シーズン 滑走日記 49、50日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅

 

【基本情報】


 

Day 49
積雪量:170cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:7℃
天 気:晴れ

 

Day 50
積雪量:160cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:6℃
天 気:晴れ

 


【4月13日】


 

諸事情があり3週間ぶりのスノートリップになります。

3月最終の週末は実家へ急遽帰省して、

4月最初の週末は車にかかりきりでした。

 

 

久し振りに金曜日に定時で仕事を終えて出発です。

定時上がりで出発できるのは時間的にもだいぶ楽

少し早い時間だったので一番近い道の駅まで行ったら

駐車場の傾斜がキツくてやはり気になった。

この辺りも普段からとっている行動を変えないほうが良いね。

ルーティーンにはそれなりの理由があると再確認できました。

 

この時期の土曜日の朝イチは流石に常連さんも少なめ

相方は膝が痛いということで後から合流予定となります。

ヒトリストになって寂しいので、

仲良し夫婦の常連さんがいたので一緒に滑ります。

ゲレンデは朝イチは悪くない感じの仕上がり

常連さんの話だと前の週末は朝からグズグズで滑りづらかったとのこと

 

一緒に滑る常連さんはスキーの夫婦です。

朝イチ常連さんの中では珍しく体力が無い二人

 

この日は春の大試乗会開催の日となります。

常連さんは気になる板があるということで試乗会に行くので、

ここで一旦お別れとなりました。

 

また一人になってフラフラうろついていたらスノーボードの常連さんと遭遇

常連さんは日曜日に試乗予定でこの日は試乗しないけど見学だけとのこと

って事で一通り会場内を見学して廻ります。

 

見学も終わってとりあえず一緒に滑りますか

滑れるコースも少ないのでタイミングよく相方と偶然合流できました。

春の晴れた日はゲレンデで飲むビールが美味しいよね

って事で試乗会帰りのスキーの常連さんも無事合流して

五人でゲレンデビールを頂きましょう(^^)

 

やっっぱり春は滑りよりこっちが楽しみですな。

常連の皆さんも春は滑りより飲みが楽しみで来ている様です(笑)

温かい春のゲレンデを見ながらの一杯は最高

 

話も盛り上がり、どーんとピッチャーをおかわり

 

更におかわり、3杯目のピッチャーまでいきました。(2,200円税込)

5人でピッチャー3杯飲んだら良い感じに出来上がった(笑)

 

常連さんはこのお店の常連でもあるので

お店から煮付けのサービスが有っておこぼれを頂いた(^^)

常連さんにサービスがあるのはリピートする理由になりますね。

 

・・・ってもこの5人で夕方からお疲れ会開催です。

お昼に解散後、また集合となりました(笑)

本当は今回の会の主催者が来て6人の予定でしたが、

娘さんがインフルで急遽欠席となりました。

 

こんな感じで予約してくれた様子。

 

お肉はどど~んとこんな感じの和牛たち
量より質で提供されているのが好印象

 
サラダと

 

軽いおつまみとなるバクダン

時期的にホタルイカが入ってうま~な一品でした。

 

参加のみんなシーズンはまだGWまで滑るようですが、

とりあえず皆さん今シーズンも怪我なくお疲れ様でした~~~

 

お店を出て二次会はリーブス亭となります。

朝から晩まで飲みっぱなしの一日となりました。

常連さんはスキーの体力は少ないけど、

飲みの体力は自分より遥かにある様子(笑)

 


【4月14日】


 

この日も相方は膝が痛いということで滑りはお休み

ヒトリストで滑ることとなります。

日曜日なので週末常連さんも出てきます。

朝のリフト待ちで挨拶して一緒に滑ることになりました。

 

引き続きこの日も試乗会が開催されています。

この時期にしては思ったより多い来客者数ですが、

大半の人が試乗会目的?って感じなので、

ゲレンデは滑る人が少なくて快適です。

 

昼間は暖かいけど朝イチはビシッと締まったバーンで気持ちいい

板も走るし朝の一時間は超快適な滑りができます。

 

試乗会から遠いゲレンデは閑散としています。

朝イチ以外でこれだけ空いているゲレンデを観るのは初めてかも

ま~ この時期まで滑る変わり者は少ないってことですね。

人も少ないのでリフト待ちもないしゲレンデも大回りで滑れます。

 

 

【まとめ】


 

23-24シーズン滑走日数:合計50日目

 

ホームゲレンデも本当に終盤戦を迎えています。

滑り目的ってより常連さんと絡むのが目的となりつつあります(笑)

なのでGWも遊びましょうってことで話はついています。

ゲレンデでシート広げての飲み会がGWの定番となりますが、

春は滑り以外で楽しむのがやっぱり良いですね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。