23-24シーズン 滑走日記 46、47(中止)日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

Day 46
積雪量:240cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:4℃
天 気:晴れ

 

Day 47(中止)
積雪量:240cm
前日差:+3cm
日中差:+0cm
気 温:-6℃
天 気:雪

 


【3月17日 日曜日】


 

充実した春ボードを満喫した土曜日の続きです。

 

思ったより雲の多い一日の始まりとなりました。

午後にかけて天気が悪くなってきて、

月曜日からは冬に逆戻り・・・寒の戻りだと言うことです。

 

朝の気温は前日より低いのかな?

って事はゲレンデも硬いのかな~

山麓のゲレンデはカッチカチの仕上がり(^_^;)

 

なんて思って飛び出したら比較的柔らかい山頂のピステン

神バーンって程ではないけど前日よりは良い感じの感触です。

 

もう少し朝も暖かくなればシャバ雪で気持ちいいんだけど

寒さと温かさの狭間の微妙な気温の3月中旬

とりあえずこれなら朝イチのルーティーンで数本は快適に飛ばせます。

 

この日は子供リフト料金無料の日だったらしい

常連さんがスノーボードをレンタルスキーに変えて

長男のスキーレッスンで特訓中でした。

うちらが老いる頃にはこの子は上手くなっているんだろうな~(笑)

 


【3月18日 月曜日(中止)】


 

かなり前からこの日は強風と予想されていました。

貴重な有給休暇ですが4月までのあと二週間で変更できる平日も無し

って事で強風と知ってはいても有給休暇を変更できず。

かなり前に有給休暇を申請していたのでそのままお休みです。

 

とりあえず早く駐車場に行っても仕方ないので6時オープンのお店へ

気象情報では山麓でも6m/sを超える強風なのでリフト運行は期待薄

朝から準備でセカセカしないなら優雅にお店でモーニングしましょう。

 

人気店ですが空いている早朝のモーニングの時間帯

静かな店内で優雅な朝のひとときを過ごします。

 

今回はおにぎりセットを選択してみました。

モーニングセットは飲み物にプラス100円で付いてくるでお得です。

ブレンドコーヒーは400円です。

 

ゆっくり朝食をとり念の為ゲレンデにて時間まで待機

7時30分に山頂行きのリフト運行停止の看板がでて

山麓の従業員が荷物を持って帰宅していく・・・

我が家もこのまま滑らず帰宅ですね(^_^;)

山麓リフトは動いているけど山麓だけなら楽しめないし

 


【まとめ】


 

23-24シーズン滑走日数:合計46日目

 

今年は諸事情により月曜日を有給休暇にしたけど、

今年は二回も強風のためリフト運休とは運が悪い

 

ま~ 強風でリフト運休濃厚とは思っていても

日曜日にゆっくりして月曜日に帰ってくるのも悪くない

昔と違ってキャンピングカーなら宿泊費がかからないし、

天候の急変、特に風の状況はなかなか予測が難しいので、

スノーボードとキャンピングカーの相性は良いですね。

気にせず運休が確定するまで駐車場で待てますから。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。