キャンピングカー快適化 ~ スポンジホルダー ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

スポンジホルダー ステンレス

 

高品質で耐久性拔群な304ステンレス素材を使用して、

無臭、無味、無毒、錆びにくくて、水はけが良く衛生的です。
水切りタイプでスポンジは自然に乾燥できて便利な収納ラックです。

 

商品寸法:31D x 49W x 45H mm
取り付け:ウォールマウント
商品重量:0.06 キログラム

 

 


【見た目】


 

シンクには百均で購入したスポンジホルダーを使用しています。

特に使い勝手が悪いと感じたことはありませんが、

画像で見てもわかるように見た目があまりよろしくない(^_^;)

 

スポンジホルダーを外してみたら隠れて見えない部分がかなり汚れて不衛生

こんな不衛生なのはホルダー交換が良かったと再確認しました。

※自主規制で汚れをキレイにしてから撮影しました(笑)

 

ネットでブログを観ていたら良さそうなスポンジホルダーの記事があったので、

高いものでもないし真似して買い替えてみました。

 

今回はAmazon倉庫からの発送品を購入しましたが、

到着するまで約20日間程度待てるなら同じものでもっと安いのが売っています。

ステンレス鋼スポンジホルダーフック Accessori Y2A8

 

材質は耐久性の高い304ステンレスを使用して、

錆びにくく形状的にも水はけが良く衛生的な商品ですが、

さすが低価格の商品だけあってバリがあります。

使用時は軽く全体的にヤスリがけして使用したほうが良いでしょう。

 

付属の両面テープは3Mとは書いてあるけど

間違いなく本家3Mの偽物でロゴだけでしょう(笑)

ま~ 剥がすこともないのでこのまま使用してみましょう。

剥がれたら張替えってことで使用します。

 

両面テープは付属品なのでサイズはピッタリ

 

新しいスポンジホルダーこんな感じで取り付きました。

両面テープもそれなりに強度があって剥がれない感じ

偽物って粘着力が足りないのが多いけどこれは問題なさそう

仕上がりは見た目もスッキリして良い感じです。

 

スポンジを取り付けるとこんな感じ

今度はスポンジホルダー周辺も衛生的に手入れできそうです。

 


【まとめ】


 

小ネタですが久しぶりの快適化です。

ってか最近多い快適化というよりは満足化です。

百均のスポンジホルダーで何ら問題はありませんでしたから。

値段的にもそれほど悩む金額でもないのでサクッと買って交換してみた。

まだまだ快適化のネタってあるもんだと感心しました(笑)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。