23-24シーズン 滑走日記 33日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

Day 33
積雪量:200cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:-2℃
天 気:晴れ

 


【2月17日】


 

この週末は仕事の関係で木曜日、金曜日の有給休暇取得は難しくて、

月曜日に有給休暇を取得して土曜日から月曜日までの3日間となります。

金曜日夜の出発はシーズン最初以来になるのかな

 

ゲレンデ駐車場まで完全にドライ路面でした。

自宅からゲレンデまで完全ドライは今年初だな

春だったら完全ドライもあるけどこの時期でドライはあまり記憶無し

まっ 週の中で関東では21度を超え春一番が吹いた日でしたから。

ホームゲレンデも木曜日は超高温でしたが、

金曜日に気温が下がって降雪が山頂部で6cm程度降ったようです。

 

この日は朝から快晴

放射冷却で朝は久しぶりにマイナス5度と結構な冷え込み

 

雲ひとつ無い気持ちいい朝

木々は本当に山頂部のみ白くなっている程度

前日は荒れたようなのでもっと木々が白いと思っていたのに~

 

期待した朝イチはガッチガチなゲレンデ(^_^;)

期待した気持ちいい朝イチはとっても残念な結果に

 

リフトでヒトリストの常連さんと相談

これだけゲレンデが硬かったらもう一本滑ったら散歩だな

これだけ空が青かったら雪が悪くても歩いたら気持ちいいでしょう

 

散歩の前に一番奥のゲレンデも滑りましょう

いつでも条件の良いこのゲレンデでもガチガチでした(^_^;)

 

もう一人いたヒトリストの常連さんをリフト降り場で待ち構え拉致

強制的にお散歩に連れて行く形になりました(笑)

朝のガチガチのゲレンデにはもう興味がない

可能性を求めて三人でお散歩にでかけます。

 

みんなお散歩をする予定ではなかったので装備は最小限

まっ ホームのお散歩はつぼ足でも行けるから大丈夫

 

日が昇ると気温はどんどん上昇

だいぶ日の上がる時間も早くなってきたね

雪が腐る前に美味しいところだけサクッとやっつけちゃいましょう

 

雪は悪くないんだけど今回は落としたところが悪かった。

本来ならもう少し滑りやすいけど今年は藪がうるさい

最近常連さんの間で「藪い」と言われてます。

 

毎週末神戸から新幹線にのってやってくる女性の常連さん

最近はいつもご一緒して滑っています。

 

朝イチはマイナス5度だったけどこの時は山麓で10度超え

たった数時間で15度以上も上がると着ている装備が暑いね

結局は汗だくの一日でした。

 


【まとめ】


 

23-24シーズン滑走日数:合計33日目

 

朝イチ滑ってサクッとお散歩

作戦的には良かったけど雪が少なく思いっきり滑った感無し

2月の中旬だとお散歩コースも一面のっぺりした山になるけど

今年はこのまま藪が多くて選んで滑らないと楽しめないね

まっ 天気が良い日でいい運動をしていると思えばいいか(笑)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。