23-24シーズン 滑走日記 31、32日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】


 

Day 31
積雪量:220cm
前日差:+35cm
日中差:+12cm
気 温:-6℃
天 気:雪

 

Day 32
積雪量:220cm
前日差:+2cm
日中差:+0cm
気 温:-6℃
天 気:曇りのち晴れ

 

 

【2月11日 日曜日】


 

三連休初日ピーカンの晴天からの続きです。

 

ゴルさんはもってますね~

三連休初日はピーカンで奥さんとご一緒にビュンビュンかっ飛んで

続く中日はこの貧雪の年にしては当たりの35cm!

県庁予測や気象台予測を大きく上回る降雪量

普段の年なら上の下あたりですが今年なら上の上のコンディション

ってか今年なら特上と言ってもいい当たりを引く強運です(^^)

 

この日は朝イチ並びは今シーズン最速の6時30分

それでもトップではなく前に人が並んでいるという祭の日

さ~ 今年最高の当たりの場所でも滑りますか

やっぱり積雪も2mを超えないと滑れる範囲が限られる

 

35cmとは思えないバフバフのパウダー

深雪に消極的だったゴルさんもノートラックを難なくクリアー

 

うひょ~ スキーってバフバフだと絵になりますね~

めっちゃ良い絵が撮れました。

この画像はアイコン確定ですね(笑)

 

下地がちょっと硬いのが残念だけど

今年としては十分楽しめる良い感じの降雪です。

 

例年と比べてまだ積雪量が少ないので藪がうるさいけど

今年としてはこれでも十分楽しめる

 

楽しすぎてひっくり返った(笑)

 

三連休の中日で混雑したゲレンデだけど

早めに人気のないコース選びで楽しめたかな

 

夜の宴会は定番のファミ飲みです。

 

どれもこれも居酒屋より安いからお得感あり

 

今回もレシートがこんなになるまで食べて飲んででした。

5人で思いっきりお腹いっぱいまでいっても12,000円は安いかも

 

二次会は定番のリーブス亭に場所移動

今回は泡で( ^^)/□☆□\(^^ )

 


【2月12日 月曜日(祝)】


 

連休最終日

流石に2月の連休も最終日だとだいぶ混雑も緩和

通常の週末程度の混雑ですね

 

さ~ 今日はみんなで神バーンを楽しみましょうか

 

2本目も神バーン

 

今年のゴルさんと奥さんはこんな感じ

二人共オレンジが目印で見つけやすい

 

テンポよく比較的キレイなバーンを選んで滑って楽しみました。

 


【まとめ】


 

23-24シーズン滑走日数:合計32日目

 

もしかしたらこれが週末に当たるラストパウダー?

まだまだ滑りに来るのでそんな事は無いはずだと思いつつ

やっぱりこの日が今年最後かな~とも思うけど

まだまだうっかりパウダーに期待しています。

3月くらいまではまだゲリラ的に降ることがあるので

それに運良く当たることを期待しています。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。