キャンピングカー快適化 ~ ステッカー整理 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



御朱印帳 大判 蛇腹(雲龍)

 

縁起の良い伝統模様をあしらった特大朱印帳 伊予の奉書紙を使用し、

蛇腹式で裏写りしにくい二重の袋綴じ状になっています。

 

サイズ:約 182×121mm 

蛇腹式 24折(両面用) ※片面24頁、両面48頁

 

 


【保存】


 

キャンピングカーのお仲間から頂くのは名刺が多いけど、

最近では名刺ではなくステッカーも多くなりましたよね。

でも定型サイズの名刺は名刺入れが有るから良いけど、

ステッカーってサイズがまちまちで整理が大変

 

とりあえず小さな袋に入れてしまっていたけど・・・

これじゃ数の少ない今ならまだ良いけど、

今後ステッカーを貰って数が多くなったら見返すのも大変ですね。

ってか袋の中なら見なさそう(^_^;)


 

貰ったステッカーの整理用に御朱印帳を用意しました。

我が家はお寺巡りはしますが御朱印は貰った事はありません。

って事で御朱印帳を購入数するのは初めてかも。

 

御朱印帳も色々な種類があるけど今回購入したのは蛇腹式

1ページに2枚くらいずつサイズを合わせて貼っていきます。

これなら数が増えても見やすいですね(^^)

 


【まとめ】


 

最近では名刺を配るよりステッカーの交換が多いの?

自分はステッカーは作る予定はないけど、

ステッカーを貰っても対処できるように今から準備しました。

ってのも、まもなく年に一度の幕張キャンピングカーショーが開催

今年も中には入らず駐車場でダラダラしています(笑)

予定では5日の日曜日に朝イチから一日駐車場にいます。

前日4日夜にブロ友さんと合流予定なので暇な人は連絡下さい。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。