キャンピングカー快適化 ~ 小物入れ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



引き出し 収納 後付け(ホワイト 2個セット)

 

素材:ABS樹脂

色:ホワイト

パッケージ内容:本体×2個

商品寸法:95D x 35W x 230H mm

 

 


【テーブル下】


 

狭い車内で散乱しがちなテーブルの上

不注意にテーブル上に物を載せておくと運転中にテーブルから転げ落ちる。

そんなテーブル上の小物の整理をするためにもテーブル下に

後付の小物入れとなる引き出しを付けようという事になりました。

我が家はお座敷スタイルにはせずテーブルは出したままなので

気にせず使いやすいように小物入れをテーブル下に取付けます。

今回購入したのはテーブル下に追加で貼付けて取付けるタイプ

この程度なら百均で売ってない?って思って探したけど、

流石になかったのでAmazonで購入です。

 

上面に両面テープが最初から貼付け済み

この手の両面テープって粘着力の弱いのがデフォですが、

この商品に付いている粘着テープはそれなりに粘着力が有りそう。

 

最大に引き出して外れるのかと思ったけどキチンと飛び出さず止まります。

閉じてもしっかりと止まるので運転中に引き出しが飛び出ることは無さそう。

引き出す力は程よい硬さで運転の振動で段々開いてくることも無さそう。

まずは自分の希望をクリアした商品だったので安心しました。

 


【施工】


 

テーブルを固定して作業を開始します。

わざわざテーブルを外しての作業も必要ないでしょう。

サブバッテリーの調整をしたり結構重宝するテーブルリフトが活躍です。

 

テーブル下にはPCを収納する棚が付いています。

 

それにプラスしてカップホルダーも埋め込んであるので

テーブル下のスペースはなかなか狭い空間しか無いのが現状です。

 

テーブル下のデットスペースは追加追加で大変なことに(笑)

でもこんなデットスペースを有効利用するのがキャンピングカーでは重要

段差に合わせて木材の端材を両面テープで固定しました。

今回はネジ止めではなく両面テープで止めるだけでいいでしょう。

 


【完成】


 

こんな感じでテーブル下に引き出しの取付が完了しました。

かなり不格好な仕上がりですがテーブル下は見えないので良しとします。

 

横から見るとこんな感じで取り付いています。

カップホルダーをまたぐ感じで取付けしました。

 

少し引っ込んで取付けてあるので上から見ると、

引出しの存在に気が付かないくらいのレベルです。

 

引き出しを最大に引き出したらこんな感じです。

ちょっとした小物を入れて置くには程良いサイズ感です。

両面テープで止めているとは思えないくらいしっかりしています。

ここにはそれ程、大きなものは入れないし大丈夫でしょう。

 


【まとめ】


 

テーブルの上をちょっと整理したくなって小物入れを取付けました。

取付けてからだいぶ経過しましたが不具合は無し

最初から標準装備で付いていても良さそうなくらいの小物入れです。

キャンピングカーでは手の届く範囲で小物入れがあると便利で、

テーブス下なら小物入れとしてはベストな位置だと思います。

滑りシーズンはコンタクトのセットを入れています。

ま~ 色々入替えながら一年を通して有効活用しましょう。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。