いち花 ~ 博多もつ鍋 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



いち花

 

所在地:〒321-1261 栃木県日光市今市1127

 

定休日:月曜日

営業時間:17時~0時



【徒歩圏】


 

この日は朝からトレッキングで頑張った(^^)

 

 

そんな疲れを癒やすため、この日の停泊地の

道の駅 日光 日光街道ニコニコ本陣

 

から徒歩圏の居酒屋に行ってみました。

道の駅は立地がとっても便利なので非常に混雑しています。

でもその代わりお店選びは選び放題で逆に悩みます。

当初の予定で他の居酒屋に行ってみたら予約で入れず(^_^;)

急遽Google Mapで調べたこちらのお店にしてみました。

結果から言うとこのお店を選んで正解でしたね。

この道の駅を利用した時の定番になりそうです(^^)

 

一階は基本的に予約客が多いのかな?

入ってすぐに二階に通されました。

急遽このお店にしたので予備知識無し。

何がオススメなのかな~

 


【メニュー】


 

入口の提灯と言い店内のオススメ品からも鍋オシですね。

ネットで調べても鍋のことがよく書かれています。

 

まずは飲み物から

鹿児島出身の経営者なのかな

鹿児島の本格芋焼酎「もぐら」がオシのようです。

 

お通し:300円・・・美味しい
お通しが美味しいお店って期待しちゃいますよね(^^)
 
よく歩いたご褒美に夫婦二人でささやかに乾杯
 

【鍋】


軍鶏鍋と博多もつ鍋にその両方が味わえるミックス鍋があるようですが、

まずは我が家の大好きなもつ鍋:1人前 1,500円

予想以上に量が多かったのに驚きました。

画像はこれで2人前です。

上に乗っているのは日光らしく揚げ湯葉ですね。

ピリ辛でプルルンとしたもつが絶品の味でした。

 

鍋以外も頼んだけど少食の我が家では鍋だけで良かったかも

鍋だけでかなりボリューム満点でお腹いっぱい

居酒屋の鍋でこんなに量が出てくるとは思っていなかったので(^_^;)

 

鍋のシメはうどん、ラーメン、ご飯が選べます:500円

わざわざ鍋を持って行って具を足して卵を落として提供してくれます。

シメまで激旨の鍋っ~~

 


【まとめ】



居酒屋ってよりお酒の飲める鍋屋さんってイメージでした。

店内に書いてあった宴会メニューも鍋が中心

居酒屋の鍋ってもっと少ないけどここは鍋がメインで食べられます。

もつ鍋の好きな我が家には刺さりましたね(笑)

道の駅日光はよく利用しますがこのお店は定番になりそうです(^^)

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。