21-22シーズン 滑走日記 26日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


【積雪情報】


 

Day 26 - 1月30日 -
積雪量:340cm
前日差:+15cm
日中差:+0cm
気 温:-9℃
天 気:雪


 


【1月30日】


 

んー この日はもう少し降雪を期待したけど思ったより降らず

前日の昼間の晴天で南斜面の雪が腐っているのが気になるけど、

こんな日は北斜面を狙えばそれなりに楽しめるはず。

 

日曜日なので土曜日より空いてると思ったけど、日曜日の方が混んでます。

どんなタイミングで混雑するかがイマイチわからないのが今年の特徴

朝イチのリフトは4番搬器位のスタートになりました。

降雪量が微妙だったからか常連の皆さんも思い思いに散り散り

何処に行くのか気になるけど、我が家はロングコース一択

普段とは違う回し方だけどこれはこれで楽しいな

ツリーの間隔にビビってターンを切らずに真っ直ぐ降りる(笑)

 

ビデオで撮ってもらうのも良いけど

さっ と取り出せるコンデジ撮影も便利で良いな

滑りを邪魔しない感じで撮影できますからね。

 

友達に正面から撮ってもらいました。

最後になぜ飛んだ?(笑)

 

雪が良くて結構色々撮影したので、

見返しても何処を滑ったか覚えてません。

友達は午前券なので午前中に滑りは終了です。

まっ 前日より荒れるのが早かったし良い所じゃないかな

この週は4日間で3日間の当たりのスノートリップになりました。

 


【まとめ】



21-22シーズン滑走日数:合計26日目

 

いつもの友達は北海道以来、今季初のホームゲレンデです。

この週末はあまり当たりではないよ~って言いましたが来ました。

結果は予想が外れて当たりの週になりましたが(^_^;)

ん~ 自分の降雪予想はまだまだ未熟ですね。

友達は年末の肉離れはもうほとんど回復した感じでしたが、

それでも関西からはるばる来るのはなかなか大変そうです。

って事で友達も居る賑やかな週末のスノートリップになりました。

パウダーシーズンは短いので大切に楽しまなきゃ

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。