20-21シーズン 滑走日記 23、24日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【積雪情報】



Day 23
積雪量:280cm
前日差:+45cm
日中差:+2cm
気 温:-8℃
天 気:雪




Day 24
積雪量:280cm
前日差:+10cm
日中差:+4cm
気 温:-7℃
天 気:小雪

 


【Day23】


 

スノートリップ4連休の3日目です。

朝早くから除雪の音で目覚めます。

雪国の朝は皆さん早いですね(^_^;)

 

この日は待望の積雪がありました~

待ちに待った降雪が週末に重なったこともあり、

朝から駐車場開き待ちの列が出来てます。

こんな降雪量の多い日は効率の良い山麓回し確定

って事で朝早くから駐車場並びする必要も無いけどルーティンで並ぶ癖が(笑)

 

山麓回しはメインリフトを利用せず、

朝から20分歩いて端にある別のリフトに並びます。

狙い通りメインリフトと違って並びがありません。

こちらの並びは駐車場から遠いので朝は平和です。

 

山麓から見上げた狙っている斜面

朝から頑張ったのでパトさんのラインしか無い面にトップで入ります。

 

下から見たらめっちゃパフパフそうだったけど、

ひゃー 所々硬い氷の下地が隠れてる~

めっちゃ怖いのを我慢して直滑降(笑)

こんな日はターンを切るから硬い下地にやられるので

とにかくフォールで落として直滑降で行きます。 

 

あっ 友達が下地の硬いのにやられて朝イチから撃破(笑)

お尻を強打してお尻のワレメが大きくなったと無線で騒いでます。

二日間滑らず三日目朝の一本目のパウダー斜面に入る直前での出来事

って事で一本目から友達は乗れて無い精彩を欠く滑り

 

この日はフカフカの深雪の下に地雷のように氷が隠れています。

恐る恐る滑るので滑走画像はあまり出来が良くないですね。

 

この日のお楽しみは夜の居酒屋でした。
2時間飲み放題で20時前には車に戻って撃沈(^_^;)

 


【Day24】


 

平日有給休暇の4連休最終日も多少の降雪がありました。

30cm以下の降雪なら迷わず山頂回し狙いです。

 

友達は前日の尾てい骨強打でまともに歩けない様子

それでも滑りはそれなりに出来るらしい。

これぞパウダーマジックと言うかパウレナリンの力(笑)

 

一本目は痛さに耐えていたけど2本目3本目になると

友達はもうまともに滑ってられない様子。

 

斜面も雪も良いのに苦痛に耐えながら滑っています(笑)

それにしても彼女は怪我が多すぎるような。

毎回何かしら怪我したりしているような気がします(^_^;)

 


【まとめ】



20-21シーズン滑走日数:合計24日目

 

久しぶりにまとまった雪と巡り会えた(^^)

友達がわざわざ大阪から来るので降ってくれないと申し訳ない

ま~ こればかりは天気だから当たるか外れるかは運次第

とりあえず4日間で2日の当たりだから勝ち越しの週末でした。

勝ち越しの週は当たりの週末とカウントできますね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。