19-20シーズン 滑走日記 29、30日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【積雪情報】


 

Day 29 - 3月6日 -
積雪量:220cm
前日差:+15cm
日中差:+5cm
気 温:-7℃
天 気:雪

 

 

Day 30 - 3月7日 -
積雪量:215cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:-8℃
天 気:晴れ

 


【3月6日】


 

毎年恒例の3月に降る平日のうっかりパウダーを狙う

 

そうそう突発的に平日仕事休んで降雪を狙えないので、

とりあえず適当に週末と繋げる感じで有給休暇を取得してます。

って事で平日休みに当たればラッキーって感じで考えてます。

この雪が少ないこの年にうっかりパウダー当たりました(^^)

 

平日にも関わらず、朝のホームのリフト待ちには週末休みの常連さんが

サボリーマンして何人も滑りに来て居ますね~(笑)

我が家は半年前から休み予定を入れてるのでサボリーマンでは無いです。

基本的に冬は毎週末の金曜日に休んでるだけなので(^_^;)

 

予想ではもう少し降ってくれると思いましたが、残念ながら山頂で15cm

だけど、気温は高めなのでちょい重の降雪で数値以上の感じはします。

フラットにして滑ればしっかりとした柔らかさは感じが伝わりますが、

ターンを深く切ったら下地のガリガリの氷が引っかかる感じです。

朝は常連さんはほうぼうに散って我が家の山頂狙いはトップ到着

人の居ないパウダーのロングコースを夫婦二人で荒らして行きます。

 

今期我が家ラストと思われるパウダーをしっかりと堪能

底付きはするけど、この時期としては十分満足でしょう。

 

この日のメインは同じコルドリーブスに乗るブロ友さんのオススメのお店

ホームには長い事、通ってますがこのお店はお初です。

人気店なので平日の17時狙いでお店に到着

 

雰囲気も味も良いお店ですね。

これはリピ確定 友達が居る時にまた来ましょう。

お店おすすめシンプルピザ

 
+400円で容量2倍にグレードアップのグラタンパスタ
 


【3月7日】


 

朝の降雪は残念ながら無し

外国人も居ないし、自粛ムードの中なのに朝イチのお客の数はそれ程変わらず

でも高速バスを利用したツアー客が少ないのかな?

ゲレンデに人は少ないけど駐車場は混雑してます。

やはり車と違って長距離バスの車内は危険ですね。

宿泊客も少な目で朝イチ混雑したら後はほとんどゲレンデの混雑は無し

 

この日は朝からの快晴です。

前日は気温が上がったのですがバーンは良い感じで維持されてます。

やはり前日でも20cmの降雪が有れば次の日は気持ち良いですね

 

朝の柔らかいキレイなバーンを滑れるのは今期も最後かな

ビュンビュン飛ばして気持ち良いシマシマバーン

 

この日のお楽しみはお気に入りの食事処

行くのがちょっと面倒なのでシーズン最初と最後に行ってます。

これも今期の食べ納めかな

 
この日の夜はホームの常連夫婦に今期最後と言われてお誘いを受けました。
ホームの朝のリフト待ちでしか会わないんですけどね(笑)
滑りに行くとほぼ毎週会いますが滑りはほとんどご一緒したこと有りません(^_^;)
駐車場から歩いて5分で行ける居酒屋で盛り上がりました。
宿泊地の近くに居酒屋が有るってとっても便利(^^)
盛り上がりもそのままに、二次会は当然コルドリーブスで宴会です。
 


【まとめ】



19-20シーズン滑走日数:30日目

 

年末の初滑りからほぼ2ヶ月で滑走日数30日達成

ん~ 1月、2月は月の半分は滑っている計算ですね(笑)

これでも有給休暇だけど滑りに行かなかったりしているわけで

雪がもっと降っている年なら2ヶ月かからず30日は達成します(笑)

キャンピングカー コルドリーブスがあれば滑りもとっても楽ですから。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。