19-20シーズン 滑走日記 16、17、18日目 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【積雪情報】


 

Day 16 - 1月24日 -
積雪量:130cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:0℃
天 気:曇り

 

Day 17 - 1月25日 -
積雪量:130cm
前日差:+5cm
日中差:+0cm
気 温:-7℃
天 気:晴れ


 

Day 18 - 1月26日 -
積雪量:125cm
前日差:+0cm
日中差:+0cm
気 温:-5℃
天 気:晴れ


 


【1月24日】


 

木曜日は有給休暇を取得していましたが、山は山頂でも雨予報

基本的に寒さや吹雪は問題有りませんが、液体はダメです(-.-)

って事で木曜日はユックリ休養日として木曜日の夜発に変更

1月末は毎年平日休んで滑りに行っているので友達も

今回は平日から一緒にホームゲレンデに向かいます。

 

通い慣れたいつも通りの時間にゲレンデ駐車場に到着

雨は上がったようだけど気温は高めです。

高めと言っても山頂は0度なので微妙な感じです。

平日だし、降雪もないので空いているリフトに乗って山頂へ

一歩歩いて、これはヤバイやつと判明(-.-)

 

カッチカチのガッスガスです。

滑り慣れたゲレンデなのに何処を滑っているかわからないくらい

 

視界を求めて下山したら、山麓は雪がありません(^_^;)

この日は諦めて3本で滑り終了(笑)

本日のメインは朝イチで予約したアフタヌーンティー

滑りを忘れて優雅にお茶することにしました(^^)

 
ショーウィンドーから好みのショートケーキと焼き菓子を選んで
三段のお皿に詰めて運ばれるくるあれです(^^)
ここのお店は食べログでも人気店
お値段もリーズナブルで味も美味しくてお気に入りです。
 

【1月25日】

 

この日は快晴、積雪は5cm

ホームの仙人のお言葉に5cm降れば幸せという名言が有り

その言葉そのままでしたね。

 

今年は5cmの降雪でも貴重です。

前日カッチカチの山頂も柔らかくてとっても滑りやすい。

これが5cmの幸せと実感して滑るけど、本日は週末なので

2本も滑れば薄いパウダーも蹴散らされて荒らされてしまいます。

 

すぐに山麓に逃げるも、昨日より状況は悪化してます。

山頂へ登る山麓リフトは朝イチで激混みだし・・・

って事でオープン待ちしてゲレ食へ直行(^_^;)

お気に入りのゲレ食で豚軟骨とビールで乾杯

もうこうなったら滑りは終了ですね。



【1月26日】

 

本日も降雪なし

この日はゲレンデはコロコロのじゃがいも大収穫祭です。

何処を滑っても固っいじゃがいもが転がってます。

 

圧雪されたゲレンデには落とし穴がいっぱいあるし(-.-)

この日の目標は4本滑ることってくらいの低いハードル

ん~ 3日間でトータル何分滑ったろうってくらいしか滑っていません。

まっ 景色がいいから景色でも眺めて滑ります。

この日は遠く佐渡ヶ島まで見えました。

 

早く上がったのでお昼はこちらに立ち寄りました。

越後維新 湯沢本店

 


【まとめ】



19-20シーズン滑走日数:15日目

 

今回は滑りの記憶はありません。

食べ物中心に考えて行動しました(笑)

ん~ 雪がなくても飽きずに滑りに行く事を考えて、

色々工夫しないと滑りに行くモチベーションが上がりません。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。