お洒落キャンパー目指して ~ サブテーブル その2 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



Moon Lence 連結天板 キャンプ テーブル用

 

天板は折りたたんで収納でき、コンパクトで軽いです。
※連結天板のご利用の場合は、テーブル二つ以上が必要です。

使用サイズ:長さ54cm × 幅40cm
収納サイズ:41cm × 11cm × 4cm
重量:1.0kg
材質:A6063ジュラルミン

 




【連結】


 

前回紹介したサブテーブル

 

非常に軽量コンパクトで使い勝手も良好
収納の少ないコルドリーブスにはベストなサブテーブルと思い、
更にテーブルを追加購入するついでに連結天板も一緒に購入しました。
これでキャンプテーブル4つと連結天板1つとなりました(笑)

 

毎回Amazonのタイムセールの時に1つずつ購入したので
テーブル:3,399円 × 4個 = 13,596円
連結天板:2,699円
トータル:16,295円と思ったより高いテーブルセットになってしまったけど、

サブテーブルの定番:UNIFLAME 焚き火テーブル2つ買ったと思えばいいか(^_^;)

一応こちらの方が拡張性は高いし、軽いしね。

 

 


【開封の儀】


 

連結天板だけなので非常にコンパクトです。

連結天板専用の収納袋もあるので良いですね。

 

本当に連結天板のみしか入っていません。

これだけ購入しても使い道はありません(笑)

 

連結天板はキャンプテーブルの天板と完全互換ですね。

アルミ製で表面には滑り止め加工がしてあります。

今考えると連結天板だけ購入するよりテーブルで購入して、

天板だけ使った方が使い勝手が良かったかもしれませんね。

 


【使用状況】



キャンプテーブル4つと連結天板1つでも収納としては非常に軽量コンパクト

収納の少ないコルドリーブスの常設サブテーブルとしては合格です。
全て広げるとかなり広大なテーブルスペースになります。

4つあればローテーブルとして使うなら大人数でも対応できそうです。

 

我が家の使い方的にはキッチンテーブルとして3つと連結天板を使用して、
残りの1つは夫婦二人で使うサブテーブルとして使用します。


 

サブテーブルがあるとIGTが必要ないような気もしますが、
IGTは基本的にコンロやBBQグリルを利用する専用のメインテーブルなので
使用目的が全く違うのでやっぱりサブはサブで良いんです(^^)

各テーブルにはネットが付属しているので小物の置き場にも困りません。

これだけ広いスペースを作れるのに収納はかなりコンパクトです。

コルドリーブスの外部収納庫に縦方向で入るくらいのサイズです。

 


【まとめ】



キャンプのテーブルはIGTとこの無名メーカーのテーブル併用です。

無名メーカーの商品なので耐久性が心配です。
Amazonのレビューでは評価も悪くないことから安心してますが、
実際はどうなのか心配になるところです。

しっかり料理する時は全部組み立てて広いスペース、

ささっとくつろぐだけならテーブル1つだけ組み立ててとか

その時必要なスペースに合わせて展開する個数を変えられるので、

キャンプテーブルとしての応用力の高さも魅力です。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。