キャンピングカー快適化 ~ メーターノブキャップ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



SEIWA 車用 メーターノブキャップ

 

ケース部分:アルミ/カーボンキャップ
スペーサー:シリコンゴム
付属品:5mm用スペーサー・7mm用スペーサー・8・9mm用スペーサー

カーボン柄+アルミ削りだしを装飾したメーターノブ用キャップです。
メタリックなワンポイントアクセサリーが、メーター周りを輝かせ、
ドライブを楽しく演出してくれます。

 




【満足化】


 

かずさんのブログで紹介されていた、トリップメーターピアスカバーを
自分はおとなしく手作りではなく購入しました(笑)
なんと言っても送料込みで500円以下でしたからね。

 

ネットで調べると赤を選ぶ人が多いようですが、
自分が選んだ色は地味なマットシルバー : K384

 

交換したプリウスのハンドルに合わせた色合いですね。

 

って事でトリップメーターを快適化ではなく満足化してみました。

ま~ ブログ用のネタって感じもしますが、似合うか疑問ですが、

失敗してもワンコインだから物は試しでちょっとチャレンジです。

 

 


【取付け】


 

シリコンスペーサーは径違いで3種類付属しています。

裏表があって5、7、8、9mmの4サイズに対応しています。

 

カムロードに合う付属品のシリコンスペーサーは中間の7mm用のものですね。
シリコンスペーサーをぐいっと押し込むだけの簡単作業
後はシリコンスペーサーの上にケースをぐっと被せたら作業は終了です。

悩む間もなく取付は終了して、取付状況はこんな感じですね。
本当に何一つ快適化されていない満足だけのパーツです(笑)

 

パット見はノブが大きくなりました。ハンドルと色合い的にも似ています。

 

アップで見るとこんな感じです。

ちなみにバンテックのこの黄色いステッカー剥がした人います?

キレイに剥がれるか不安で剥がしていません(笑)

 


【まとめ】



んっ~ ハンドルと合わせてまた一つトラック感からの脱却です。
普通乗用車に近づいた?感じが勝手にしています。
今回もだから何っ?って指摘は無しの方向でお願いします(笑)
自分しか気が付かないちょっとしたオシャレですかね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。