お台場キャンピングカーフェア ~ 再会 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



お台場キャンピングカーフェア

 

約200台の様々な種類のキャンピングカーを一度で見ることができます。 
興味はあるけどこれまで実際に触れる機会がなかったという方も、
気軽にキャンピングカーのある生活を体験する絶好の機会です。

開催場所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目

 

開催日時:2018年10月20日(土)・21日(日)※雨天決行
20日(土)9:30~19:00 夜商談会 16:00~19:00
21日(日)9:30~16:30


【待ち合わせ】


 

先月に続き、またまたHanaさん夫婦とお会いしてきました~。


我が家キャンピングカー歴3ヶ月の初心者だしまだお誘いありません(笑)
なので声をかけてくれるブロ友さんは貴重です(^^)
って事でHanaさんが楽しみにしていたお台場キャンピングカーショーで待ち合わせ。

臨時駐車場に9時20分着、さすがに開場前なので駐車場も空いています。

キャンピングカーショーの駐車場なので大きなキャンピングカーでも大丈夫。

お台場に遊びに来る人もここに停めるので、帰り時間は結構混雑しています。

 

フジテレビが見える一等地の駐車場ですが一日1,500円です。

キャンピングカーショー以外にも色々巡れるので便利な立地です。


我が家は電車のほうが便利なんですが、前からキャンピングカーショーに
キャンピングカーで行ってみたかったんですよね。
車の窓から次々に来るキャンピングカーを見てテンションMAX(笑)
密かに誰か知っている車が居ないかウォッチしてましたが、
さすがに知り合いのキャンピングカーは見かけませんでしたね。

まずはHanaさんの旦那さんが楽しみにしていたガンダム見学(^^)
あっ これ重要、運転を一番頑張った人の希望から叶えなきゃね
現在、お台場に展示されているのはユニコーンガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの3年後を舞台にした機動戦士ガンダムUC

角がパカっと開いたりするギミック搭載

 

 


【入場】


 

販売店から送られてきたハガキを使うと割引になり入場料は500円
前売りで購入するのと同額なので便利ですね。
このハガキもいつまで送られてくるんでしょうか。

 

会場マップからもわかるように結構な台数の出展があります。
2月の幕張、7月のビックサイトと比べると来場者数は少なめ
目新しさはありませんが、展示車両をしっかり見るなら良いですね。


会場内はハロウィン押しです。
展示車両もハロウィンでデコっているのも多数で可愛くアレンジしてます。

 

ちょっぴり気になっているワタナベでお話聞いたり

 

屋台で食事したり


気になった車両に乗って内部の作りを確認したり


今までは夫婦二人で見ているだけなので、気になった車両だけ
決め打ちで見ていましたが、色々おしゃべりしながら見るのも楽しいです。


最後に全員心の中の声で話題になった花さん用の抱っこ紐の購入
みんな同じことを思っていたのを後で知って大笑い(笑)




【まとめ】



駐車場のコルドリーブスの中でお話して解散は15時

丸一日キャンピングカーショーで時間を潰した事になります。
Hanaさんは遠くから来ているので早朝から夜までですね。
コルドリーブスを購入したのでしばらくキャンピングカーショーには
来ることないと思っていましたが、来たら来たで面白いですね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。