コルドリーブス快適化 ~ レベラー ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



FIAMMA レベルアップ

 

整地されていない場所でキャンピングカーを水平に保つレベルブロック。
3段階で高さが調整でき、傾いている場所や不安定な場所でもキャンピングカーを
水平に保つことができます。5tまでの重量に耐えることができます。

品 番: 97901-033
サイズ:D530mm×H130mm×W200mm
重 量:2.9kg



【定番商品】


 

これも持ち込み品を販売店に届けた時に追加で注文した部品です。

 

もう定番、語るまでもないキャンピングカー必需品。
傾きのある場所で車を停めるときに水平を保ちます。
水平かどうかを測定するのはこれで確認

 

コルドリーブスは他の車と違い寝る方向が車に対して縦方向
縦方向の傾きは寝る位置を前後に変えれば問題ないでしょうけど、
左右の傾きは調整しないと転げ落ちそうですよね(笑)
左右の傾きに注意してレベルで調整するのがメインですね。

 


【収納】


 

使用方法はタイヤの下に敷いて乗り上げるだけですね。
特別特殊な作業は必要ありません。

コルドリーブスの収納なら定位置はここでしょうか?


三段階に車体を持ち上げることが出来ます。

 

最大まで上げるとかなりの高さがあがります。

接地面が小さいのでどうかな~ って思っていましたが、

案外しっかりと安定しているようです。

最初に利用したのは泊まりではなくリップスポイラーの取付けです(笑)

 


【まとめ】



まだ車泊経験が少ないのでレベラーのお世話にはなっていません。

レベラー使うってより場所移動するでしょうからね。
場所を移動できないようなシチュエーションはいつ来るかな?
その前に自分は斜めでも平気で寝れるタイプか否かで分かれるか?
あ~ 奥は斜めだと寝れないだろうから使うか

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。