コルドリーブス快適化 ~ 水準器編 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



BIGMAN ハンディレベル PRO 100mm 強力磁石付き

 

サ イ ズ:22×46.5×100
製品質量:78g
感度:0.5mm/m=0.0286°
精度:±1.50mm/m=±0.0859°以内
仕様:強力磁石付

【OEM?】


 

車の駐車時に傾斜を調整するのに確認する水準器

1つ有っても良いだろうと言う事で小型の水準器を購入します。
買うなら仕事でお付き合いの有るEBISUの水準器と思っていました。

 

EBISUの社長には何度かご馳走にもなっているし
・・・あっ EBISUって水準器では高級ブランドだったんですね。
ん~ EBISU商品はどれも値段が高いのばかりですね(;^_^A アセアセ・・・

EBISUは諦めて仕事でも使うことの有るTRUSCO ポケットレベルにでもしましょうか
なんて考えながらネットを見ていたら、見たことの有る水準器を発見

ブランド名は違いますが明らかにEBISUのこれと同じですよね。

 

商品タグにはEBISUの文字も入っているし、これはOEMですね。
って事でブランドは違いますがEBISU商品を購入です。

 


【開封の儀】


 

さすがに物は同じですが、販売価格が違うからかパッケージなし。

Amazonの馴染みの封筒にビニール袋に包まれて入ってました(笑)

 

コルドリーブスならバンクベッドに上がる棚の上に設置ですね。
これならTRUSCO ポケットレベルと違い角も尖ってないので
間違って足で踏んづけても痛く無さそう(^^)

一度に2箇所の傾きを計測できます。

 

底面には磁石付き 貼り付けての利用もできます。

 


【まとめ】


 

定番のFIAMMAのレベラーと組み合わせての使用ですね。
停車時に車が水平かどうかある程度の目安にできると思います。

小さな物なので無くさないようにしなきゃ
カラビナを取り付けて定位置に保管するか、磁石を利用するかですね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。