歩いて参加!? ~ ご近所オフ ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



ポテチGOさん
キャンピングカーCARBBYで行こう

 

ohanaさん
ohanaのおもちゃ箱

 

ステッチ号さん
キャンピングカー wohn スティッチ号&ポメちゃんの旅

 


【ご近所さんの集い】


 

ブログで繋がったポテチGOさん、話の流れであれっご近所だぞっと
なんてったって毎朝使う駅が同じですからね。
自分のところから余裕で歩いて行ける距離です。
今度会いましょうという事でトントン拍子に話はまとまり、
更に我が家から近い距離にお住まいのohanaさんもお誘いすることに、
折角ならと歩きはきついがほど近いステッチ号さんもお声をかけさせて頂きました。

場所は我が家から歩いて5分のファミレス(笑)
本当にキャンピングカー乗りご近所の集い「ご近所会」です。

ステッチ号さんは若干遠いのでブログでよく拝見しているピカピカのwohnで登場


到着の連絡を受けてすぐさま家を出て歩いて5分でファミレスに到着
お~ ブログでよく拝見しているので有名人に会う心境ですね(笑)
ステッチ号さんはワンは置いて夫婦二人で参加です。
二人共気さくで話しやすい!しかも二人共機関銃のようなマシンガントーク(笑)
ものの数分で我が家は全身撃ち抜かれていましたね(^^)


程なくして親子三人自転車で颯爽と登場はポテチGOさんファミリー


こちらもブログで特徴のある旦那さんのクルクルを見ていたのですぐに分かりました。
いつもブログで拝見しているので会話のネタにも困らないですね。
ポテチGOさんファミリーもとても親しみやすいご家族です。


歩いてこれる距離ですがohanaさんは軽自動車で登場


ohanaさんファミリーは2週間前にキャンプ大会でお会いしたばかり。
キャンプ大会の時は話は少なめでしたが、こちらでお会いすると思って
他の遠くの参加者と多めにお話していたんです。
ohanaさんファミリーはお子様2人を入れて4人です。
娘さんから前回お友達カードを貰っているので親友です(^^)

大人:8人、子供:3人の計11名ファミレスで皆で話すには丁度良い人数
日曜日の日中ってファミレスは混雑しているな~って思ったら
前日テレビでメニューを紹介していたとの事でしたが、
ちょっとの待ち時間で全員まとまって座ることが出来ました。


自分の所以外は皆さん奥様がブログを書かれています。
なのであまり知りませんでしたが、旦那さん達は皆さん多趣味ですね~
車の話、バイクの話、ラジコンやらスノーボードやら・・・
皆さん色々な趣味の話が出るわ出るわ(笑) 
キャンピングカーの話の前に趣味の話だけでも尽きることがありません。
そんな多趣味な旦那さんが最終的に行き着いたのがキャンピングカーなんですね。
今回お話してなんとなく納得してしまいました。

という事で旦那さんは多趣味という共通点の他にまだ共通点がありました!
皆さん あ、、あい さいか?です。
奥様連に全員個別にほぼ詰問される形で愛妻家宣言を強要される事案発生

え~ 旦那さん全員、愛妻家って言うのは共通点ですね(棒)

ステッチ号さんの所は旦那さんがこの中でも一番の奥さんラブラブ旦那です。
 ※↑ステッチ号さん添削してください。原稿あればこっそり追記します。

 

ohanaさんの所はキモ~~からの略奪愛だし(笑)
 ※↑こちらもohanaさんの添削待ちです。もっとドラマチックに盛りますか?

 

ポテチGOさんの所はohanaさんの略奪愛が盛り上がりすぎて聞きそびれたかも。
でも・・・ポテチGOさんの所もドラマがありそうですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

以上、普段あまり語られることの少ない奥様のブログを支える影の立役者、
野に咲く可憐な一輪の花のような旦那さんの物語でした。


あっという間に時間が経ち、次回予定を立てる間もなく解散となりました。
ま~ ご近所なのでこれから気軽にお誘いできますね。

間もなくキャンピングカーも来ますのでまた一緒に語りましょう。
・・・って納車される前にまたお会いしそうですけど(笑)

 

あっ お近くにお住まいと思われる方、気軽にメッセージください。

キャンピングカーも納車前でキャンプの経験も全くない、
私の最終的な方向性としてはこれですからね(^^) ↓

 


オリジナルはこちら


【まとめ】


 

たまたま見ていたブログのオーナーさんがこんなにご近所さんとは
世間は・・・いやいやネットの世界は狭いな~と感じました。

実を言うと今回お会いしませんでしたがまだ歩いていける距離に
普段何気に見ているブログのオーナーさんが居るんですよね。
今度機会があればお声がけさせて頂こうと密かにタイミングを狙っています(笑)

キャンピングカーが納車されてもいないのに、キャンピングカーオーナーさんと
だいぶお知り合いが出来てきました。結構いいペースですよね。

この歳になると知り合いってなかなか出来ないのでとても嬉しいですね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。