キャンピングカーで快適キャンプ ~ ゴミ箱 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【目立たぬ存在】


 

使用頻度は高いのにあまり取り上げられないキャンプでのゴミ箱
我が家は日帰りBBQでは組み立て式のゴミ箱を使用しています。
特に不都合はありませんが、流石に10年選手
そろそろお洒落なゴミ箱にしても良いかなと思います。

普段使用していて不便なのは1つしか入れる場所がないこと
燃えるゴミ、燃えないゴミと分別出来ると良いかな。
出来れば缶・ペットボトル類もいれて3種類位のスペースが有るといいですね。
あとはゴミを隠せると生活感を排除できて良いですよね。

自分の希望するアウトドア用ゴミ箱はどれかな?





【機種選定】


 

とりあえずsnowpeakらしい色使いのゴミ箱ですね。
スノピでもゴミ箱の値段はそれ程高い設定ではないような
snowpeak ガビングキューブ DB-020

 

特徴
コンパクトに収納できるダストボックス
ガビングキューブは、レジ袋を2つセットできる設計ですので、分別ができ、
キャンプ後の処理がスマートです。大きな袋を一つだけセットする事も可能です。

サイズ:380×300×310(h)mm
重 量:1.1kg
価 格:¥5,940


LOGOSにしては強気の値段設定、色も派手で自分の好みにはちょっと・・・
使い勝手は良さそうですがこれを選ぶ強い理由が見つからないかも
LOGOS 洗えてたためるダストBOX

 

特徴
分別できる防水ダストボックス、グッズを入れて出発→キャンプ場でゴミ箱に変身
簡単にたためる薄型収納、蓋をすれば臭いも気になりません

サイズ:使用時:62×33×50cm
      収納時:62×33×8cm
総重量:1.7kg
価  格:¥9,720


ロゴが最近すっかり変わったようですが、収納はそれなりに小さくなります。
簡易的なテーブルになったりと使い勝手も良い感じですね。
DOD STEALTH X GM1-450

 

特徴
ゴミを隠しておしゃれなキャンプサイトを実現
蛇腹式のテーブルでゴミ部分を隠し、スマートなキャンプサイトを実現します。
ゴミ箱の天板部分はテーブルとして使用できます。

サイズ:W44.5×D42×H59mm
収納サイズ:テーブルトップ&生地:(約)W50×D23×H9cm
          脚部&フレーム:(約)W74×D10×H6cm
重 量:1.6kg
価 格:¥6,100


ゴミ袋を吊るすだけですね。これならニトリとかでも代用できそう
ゴミを隠せないのは自分の希望を満たしていませんね。
UNIFLAME UFダストスタンド4 No.661739

 

特徴
2分別から最大4分別までできるので、撤収の際に処理しやすくなります。
一般的なレジ袋を使用することができるので非常に経済的です。

サイズ:使用時:約52×35×55(高さ)cm
      収納時:約58×35×2.5(厚さ)cm
重 量:約1.35kg
価 格:¥3,900


 


【まとめ】


 

自分の希望を叶える機能はどの製品も満たしている様ですね。
自分的にはDODが使い勝手が良さそうに思えます。
キャンプ用品にこだわらず、ランドリースタンドを流用したり

安くお洒落にもできそうな感じがしています。

とりあえずキャンプ用品の買い替えはまだ先なので、妄想だけです(笑)

ネットを調べてもあまり詳しく紹介されていないゴミ箱
皆さんどの様にしてるんでしょうね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。