メリー・ポピンズ ~ 圧倒的歌唱力 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



MARY POPPINS メリー・ポピンズ

 

パメラ・トラバースの小説を基に、ウォルト・ディズニーによって1964年に製作され、
アカデミー賞5部門を受賞した世界的大ヒット映画「メリー・ポピンズ」を、
名プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュによりミュージカル化されました。

所在地:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1


上演時間
1 幕 80分
休憩 25分
2 幕 70分
合計 2時間55分

出演
メリー・ポピンズ  … 濱田めぐみ / 平原綾香
バート         … 大貫勇輔 / 柿澤勇人
ジョージ・バンクス… 駒田一 / 山路和弘
ウィニフレッド・バンクス … 木村花代 / 三森千愛
バードウーマン/ミス・アンドリュー … 島田歌穂 / 鈴木ほのか
ブーム提督/頭取 … コング桑田 / パパイヤ鈴木
ミセス・ブリル     … 浦嶋りんこ / 久保田磨希
ロバートソン・アイ … 小野田龍之介 / もう中学生

 


【濱田さんを狙って】


 

今回はズバリ、濱田めぐみさん目当てで作品を選んで見てきました。

濱田めぐみさんは1995年から2010年まで劇団四季に所属し、
さまざまな作品で主役を演じており、劇団の代表的な女優の一人でした。
劇団四季は誰が出演しているか当日までわからない方式を取っているので、
濱田めぐみさんを狙って見るってことは基本的に出来ませんでした。
ウィキッド - エルファバ 役
マンマ・ミーア! - ドナ・シェリダン 役
などなど、劇団四季の看板女優が行なう役をやっていました。

今回主役は平原綾香さんと選べましたが濱田めぐみさんを選択しました。
Jupiterで有名な平原綾香さんは去年の夏に帝国劇場で行われた、
ミュージカル「Beautiful」で観てとても歌は良かったのですが、演技は・・・
元劇団四季看板女優の演技と歌声を生で観て聞いてみたかったからです。

濱田さんはテレビの番組で歌っているのは聞いたことはありました。

 


【お上りさん】


 

そんなに家から遠くないのですが渋谷なんてめったに来ません。

折角なら開演時間まで渋谷観光で時間を潰します。

「忠犬ハチ公」、「モヤイ像」、「渋谷109」、「渋谷センター街」、「スクランブル交差点」

 

これだけ観たら、渋谷はもうお腹いっぱい(笑)

GW期間中のため観光客が沢山いるのでカメラで撮影しても目立ちません。

 


【TOKYU THEATRE Orb】


 

今回の劇場は渋谷ヒカリエの11階にある「TOKYU THEATRE Orb」です。

 

2012年に出来たのでそんなに新しくはないのですが、来たのは初めてです。

劇場は帝国劇場よりも大きな作りで座席数も多いですね。

帝国劇場と違って劇場はかなり縦に高さが有る作りとなっています。

 

さすが渋谷の一等地だけあり景色も素晴らしいですね。

 

座席は座り心地も悪くないですね。音響も良く響きます。

 

舞台の前にはオーケストラ用のステージが有るのは何処も同じです。

1階一番奥には指揮所があるのも基本は似ていますね。

 

上演中は撮影禁止なので画像はありません。

 

芸人さんの「もう中学生」さんもそれなりに良かったですよ。

狙ってきた濱田さんの歌声はそれはそれは素晴らしかったです。

他の出演者とは違い、抜きん出て圧倒的な歌唱力にただただ感動。

演技も指先まで神経が行き届いて流石元看板女優さんですね。

周りの会話でも濱田さん狙いで来ている人が多数ですね。

 

「メリー・ポピンズ」のラストの演出も驚きで楽しめました。

 


【デパ地下】


 

折角なので、ミュージカルが終わったらヒカリエのデパ地下です。

銀座のデパ地下と違って何だか華やかですね。

場所がらか商品が「映え」を狙った様なディスプレーが多いですね。


 

レストランは高いのでル パン ドゥ ジョエル・ロブション

パンを購入して雰囲気だけロブション行ったぜ!で帰りました(^^)

 


【まとめ】


 

混雑のイメージが有る渋谷ですが、午前中に行ったので空いています。

渋谷はかなり前に行ったっきりなのでキョロキョロです(笑)
いかにも若者の街って感じで場違い感はありました。

でも、GW期間中のため観光客の方が多かったので馴染んでいたかも。

 

最近は年に1,2度ミュージカルを見ています。

最初はなぜ歌う?って思っていましたが、今は歌を聞きたいですね。

キャンピングカーネタとは全く違いますが、たまにはいかがですか?

専用シアターで行われるミュージカルも面白いですよ。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

前回ミュージカルに行った時の記事はこちらです。