赤羽馬鹿祭り ~ 大パレード ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



赤羽馬鹿祭り

 

東京都北区赤羽で毎年4月に行われるお祭りです。
地元の商店主達が4月のエイプリルフールにちなんで開催したのが始まり。
本祭の最後を締めくくる大規模なパレードは赤羽春の風物詩です。

所在地:〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目24-6



【商店街のお祭り】


 

今回で63回目を迎えている、歴史の長い赤羽商店街のお祭りです。
赤羽馬鹿祭りは東口駅前ステージ・赤羽公園・赤羽小学校と、
パレードコースにて開催されます。
赤羽馬鹿祭りのメインイベントはパレードコースで行われる大パレードです。

赤羽小学校校庭から次々にスタートです。



最初は華やかな音楽パレード隊が続々と行進です。



今回の大パレードの特別ゲストは
西田 あい」さん、「林家ペー&パー子」さんがオープンカーでパレードを行います。

林家ペーさんと写真の撮りあい(笑)

パー子さんの声の高い笑い声も健在です。


音楽パレード隊が出発した後は、馬鹿踊りパレードが始まるのですが、

運営に手こずりグダグダで出発します(笑)



馬鹿踊りの出発は小学校の出口が変わるので出演者はウロウロです。



メインの駅前通りはさすがの混雑ですね。

早めに場所取りが必要でしょう。ゆる~く見たいなら小学校の近くですね。


JR赤羽駅東口の特設ステージでは朝から色々なイベントをやっています。



パレードが終わったら次の見どころは音楽パレード実演会です。
4月29日(日)14:00~
赤羽小学校校庭でバトン、バンド各チームが色とりどりにくりひろげ競演します。

 


【まとめ】



今年のゴールデンウィークは近場で観光
納車までは近場中心にチョロチョロして過ごしています。
長期休暇なのにここまで近場にこだわった過ごし方は無かったかも

皆さんの遠出ブログ報告に自宅から熱烈声援を送っています(笑)
来年のGWは自分もキャンピングカーが手元にあるので、
皆さんの報告を参考に今からどこに行こうかと早くも思案中
観光オンリーにするか、滑りを何処かで入れるか・・・
妄想だけでも広がりますね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

ゴールデンウィークに行きたいお勧めの記事はこちらです。

 

他のパレードがお勧めの記事はこちらです。