キャンピングカーで快適キャンプ ~ 調理テーブル ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【軽量コンパクトな道具を選ぶ】


 

キャンピングカーで行くキャンプで使う調理テーブルを考えてみます。
コルドリーブスは収納が少ないので、コンパクトが重要です。

食卓テーブルと兼用できる物もあるし、専用で選ぶ必要もあり。

各社色々な種類のテーブルが有るから選ぶのも悩みますよね。

・snowpeak
IGTシステムのテーブルを購入するなら立ちで使えるテーブルと
ロースタイルで使う食卓テーブルの兼用が可能です。
かなり値は張りますが、使用状況に合わせて追加できるのがメリット

・Coleman / KingCamp
高さ変えられて2通り選べるので状況に合わせて兼用可能
値段も安くシンプルでコンパクトにできるメリットあり。

・UNIFLAME
自分の中でイマイチ存在感の薄いUNIFLAMEに関して調理テーブルを考えます。
これでUNIFLAMEの魅力がアップするかを検証する感じですね。





【機種選定】


 

snowpeakとColeman、KingCampは食卓テーブルと調理テーブルの兼用が可能なので、
調理テーブルはUNIFLAMEだけ別枠で考える必要ありですね。
UNIFLAMEは調理台として使うなら専用品があります。

UNIFLAME キッチンスタンドII:No.611784


使用時:108×37×高さ77.5cm
収納時: 58×37×厚さ9.5cm
重量 :5.9kg
実売 :13,900円


ラックを4段くらい重ねると調理台として使える高さ
ラックとしても使えるし応用は広いかもだけど、4台分だと割高
UNIFLAME フィールドラック


使用時:600×350×230(高さ)mm
収納時:600×350×10(厚さ)mm
重量 :1.7㎏×4台
実売 :3,900円×4台

UNIFLAME フィールドラック WOOD天板


使用時:592×342×9(高さ)㎜
重量 :0.8kg
実売 :3,800円

 

 

荷室が少ないコルドリーブスなので、あれもこれもと荷物を増やすのは

やはり厳しいなと思います。ある程度積みっぱなしもしたいので、

色々多機能に使えるテーブルがやはり便利と判断します。

ロースタイルで使うだけではなく、テーブルの下に足を入れれる高さにもなる

そんな多機能なテーブルの選択がやはり自分にはベストかな

 

 


【まとめ】



追加検証で食卓テーブルまで考えてUNIFLAMEの魅力が上がるかと思って調べましたが、
食卓・調理テーブル関連に感してはUNIFLAMEは自分の用途には向いていないかも。

日本製だしとても好きなメーカーなんですけど、非常に残念な結果。

食卓・調理テーブルとして考えても安くてコンパクトなColemanかKingCampで考えるか
将来を見据えて沼にハマる覚悟でsnowpeak IGTシステムかの選択か。

ここまで考えて我が家的にsnowpeakを選択するのはゴリ押しですね(笑)
食卓テーブルとしても調理テーブルとしても使えて
軽量コンパクトに収納できるKingCampが収納的に厳しいコルドリーブスを選んだ
我が家的にはベストなチョイスな選択でしょうかね。

 

テーブルの下に足を入れることが出来る高さにもなるし、

ローテーブルとしてくつろぐことも出来るしとテーブルは高さ調整が出来たほうが良い。

それでも足りないって時はコルドリーブスのリアキッチンを使うのが良いですね。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

他のお勧め記事はこちらです。

 

続きの記事はこちらです。