17-18 Season Snow Reports Day1 ~ その3 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



旧軽井沢


外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、
ソーセージほかファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。
ウィンドーショッピングも楽しめる、昔から定番の観光地です。

交通アクセス:軽井沢駅北口より旧軽井沢方面へ徒歩25分
所在地:〒389-0100 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢



軽井沢プリンス アウトレットショッピングプラザ


所在地:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢



【旧軽井沢銀座商店街】



雲場池を後にして軽井沢の大通りまで来て、どうしようかと考え、
歩いて旧軽井沢まで行くことにしました。

大通り沿いは紅葉もきれいで小洒落たお店も沢山あり
飽きることなく歩けます。途中ゴージャスな車も発見
セレブの方は軽井沢に似合っています(笑)

 

程なくして旧軽井沢銀座商店街に辿り着きました。
3連休の晴天で時間帯もお昼を回り物凄い人の数です。


まさに観光地 観光客に紛れて我が家もウィンドーショッピングで楽しみます。
下調べしていなかったので何処の店がいいのかわかりませんが
フラフラ銀座商店街を見て歩きます。

有料トイレ発見 初めてみました。


駐車場から2時間近くも歩きっぱなしで疲れたので、
雰囲気の良いCAFEを発見したので優雅に休憩を取ります。
2階席でテラスもあり外の喧騒が届かない静かな空間です。
入り口にある紅葉が綺麗で誘われました。


しばし落ち着いた気分で休憩を取ったので元気が回復しました。


旧軽井沢銀座商店街を後にして、軽井沢アウトレットに向かいます。
移動は旧軽井沢シャトルバスを利用します。
料金は大人一人:150円です。

 


 

アウトレットまで行くのですが、北口から南口に回るだけで
渋滞により30分かかるとの車内放送があり北口で降ります。

軽井沢北口から南口にあるアウトレットは目と鼻の先です。
軽井沢駅から午前中滑っていたスキー場が見えます。



【まとめ】



スノーボードの初滑りに紅葉鑑賞・軽井沢観光と盛り沢山の一日
たっぷり満足して軽井沢を後にしました。

渋滞が心配でしたが、軽井沢方面からではなく碓氷峠を通りました。
碓氷峠も紅葉がとても綺麗で、反対車線は大渋滞
めがね橋周辺の反対車線は大変なことになっていましたね。


紅葉が綺麗なこちらの記事もお薦めです。