17-18 Season Snow Reports Day1 ~ その2 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



雲場池
スワンレイクという愛称をもつ池で、四季折々の景色が楽しめますが、
紅葉時期には水面を彩る色付いた葉と雲とのコントラストが楽しめます。
池の周りには15分程度の遊歩道があるので、まわって見るのがお勧めの池。

所在地:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢



【初滑りの後は軽井沢観光へ】



2時間で滑りを終え軽井沢観光は自動車は置いたまま歩きで向かいます。
軽井沢プリンススキー場駐車場から軽井沢駅前通りまですぐです。
駅前通りは紅葉がかなり綺麗で見頃を迎えています。




朝早くから活動しているのでまず最初にお昼をとります。
軽井沢で有名な食べ物といえばローストチキンとのことなので、
食べログで探した有名店に行ってきました。

カスターニエ 軽井沢ローストチキン (Kastanie)


営業時間:11:30~13:30 (L.O) 16:30~20:00 (L.O)
定 休 日:火曜日
席   数:58席
所 在 地:〒389-0104 長野県北佐久郡北佐久郡軽井沢町軽井沢東 軽井沢東23-2


11時30分オープンちょっと前に到着、軽井沢らしくオシャレなお店です。
1巡目で入れる位ですが待機列が出来ています。
旧軽井沢は混雑していますが、こちらの軽井沢駅前通りは、
この3連休でも比較的空いているのでストレスがないですね。



 

ローストチキンのパリパリの皮がたまりません。


ラテアートも可愛いですね。



軽井沢での移動はレンタサイクルを借りようと思っていましたが、
天気も良いし歩きにします。たいして滑っていませんので元気です。
雲場池への通りは別荘が多く何処の庭も紅葉が綺麗です。
別荘地帯の紅葉だけで満足できるほど。
車や自転車だと気が付かない光景に出会えます。



 

雲場池まで歩きを選択しても駅から徒歩25分程度です。
3連休初日で晴天のためかなりの人出がありますね。

途中ラウンドアバウトになった道路があります。


雲場池は大盛況です。日本人観光客も多いですが、
海外から来た観光客も日本人同様多いようです。海外で日本の紅葉が人気らしいです。

 

日に照らされて絵に描いたような光景です。


遊歩道が整備されているので池の周りの紅葉をみて歩けます。



【その3へ続く・・・】



3連休の軽井沢は紅葉も見頃のため人が多いですね。
車での移動は駐車場確保など色々気を使う場面多いますので、
しっかり回りたいならレンタサイクルが良いと思います。
我が家は歩いて旧軽井沢まで行きましたが(笑)


紅葉が綺麗なこちらの記事もお薦めです。

 

続きはこちらです。