たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
 
 
私が大切にしていることを
同じくらい、大切にしてほしい
 
 
私が感じてるさみしさ、悲しさを
わかってほしい
 
 
 
でも、どうせ分かってくれないから
 
 
いっそのこと期待しないほうがいい
 
期待しただけ、むなしくなるだけ。悲しくなるだけ。。
 
 
だから、これ以上傷つかないように
ココロを閉じて
相手のことを自分の中から排除しようと
してたときが、過去にあってね
 
 
 
お友達のお悩みをお聞きして
私も、そうだったなあと思い出して
 
夫婦あるあるなんじゃないかなと感じたのね
 
 
 
 
 
ココロをひらいたら、また傷つくかもという「怖れ」と
 
どうせ分かり合うことはできない
ひとつになることはできないという「分離感」
 
 
パートナーシップで、よくある感覚だと思う
 
 
 
でもね、もしこの感覚を
 
何度も、何度も感じる体験をしているのだとしたら
 
 
そこを越えていくときが来てる♪んだと思うんだよね
 
 
 
 
どうせわかってくれない
 
と、拗ねて、いじけて、距離を置いて
 
心を閉じて
 
これ以上傷つかないように守るために
今までの小さな自分には、必要だったよね
 
 
 
相手のせいだと、責めたり
自分のせいだと、責めたり
 
どちらが悪いのか、どちらが正しいのか
 
ジャッジするところで、ストップして
 
 
謝るとか、謝ってほしいとか
行動を変えるとか、変えさせたいとか
 
過去を悔やんだり、不安な未来を想像したり・・・
 
 
私も、やってきた(^^;
 
 
やってきてわかったのは
 
それでは、ぜんぜん幸せではなかったということ
 
 
だって、本当は
 
本当の魂は
 
 
責め合うことも
どちらが正しいとかジャッジすることも
後悔することも、不安に飲まれることも
 
望んでいたわけじゃなかったから
 
 
 
私の本当の望みは
 
ただ、愛したい。愛されたい
 
それだけだったの
 
 
 
 
 
 
今、もやもやして苦しい人ほど
 
それで、ほんとにいい?って自分に問いかけて
 
 
 
本当に、望んでることはなに?
 
どんな関係でいたいの?
 
どんな未来を作っていきたいの?
 
 
もう諦めたと、自分の本心をなかったことにしないで
何度も、何度でも、聞いて
そして、望んでいいんだよ
 
 
 
傷ついてきた自分を癒せるのも自分
 
今、ここから成熟させていけるのも
自分だから
 
 
 
 
私たちは、傷つけあいたくて
出会ったんじゃない
 
 
許し合う
 
認め合う
 
成熟しあう
 
愛し合う
 
 
ために、出会った
 
 
未熟なものどうしが
愛を知り、愛である自分を体験するために
今この地球で出会い
 
一緒になり、ひとつになり
大切ないのちを宿し、育んでいる
 
 

相反する思いや意見をぶつけあうこともあるし
それも、ぜんぜんオッケー
 
 
背負ってきたものも
負ってきた傷も
大切にしたい事も
喜びを感じるところも
 
 
違うことは、悪いことじゃないんだよね
 
 
 
ただ、そうなんだねって
思いやれる成熟した自分で在りたいなって思う
 
 
 
それには、まず自分なんだよね
 
 
自分の本音に優しく、寄り添い
そうなんだねって思いやって・・・
 
 
ゆとり、ゆるみがあること
 
 
そしたら、相手の本音にも
 
優しく、寄り添うことができるから
 
 
 
 
拗ねて、いじけて、守るだけの位置から
 
一歩進んで
 
許し、認め、愛に昇華する位置へ
 
 
あなたも私も、もう行けるよ
許し合い、愛し合いたいから
 
今ここに生きてる
 
 
 
 
 
 
 

8月31日、ハッピーナチュラル美帆ちゃんとの

自分を愛して、幸せに。愛を分かち合うセミナーは

 

 

二人の体験から得た気づき、見えてきた

自分を愛するということの真理を

たっぷりお話します

 

 

女性が、ゆるんで

自分を満たし、溢れさせて生きることの大切さ、コツ

 

エネルギーの循環を

大切な人たちと、どう起こしていくのか

 

性エネルギーのお話も、性の本質も

いろいろ話したいと思います!

 

 

ともに、つながろう♡

 

ともに、輪になろう♡

 

 

 

リアル参加は、満席になりました!

 

ZOOMライブ参加、録画配信も

続々とお申し込みありがとうございます♪

 

ぜひ、お申込みくださいね~♡

 

 

 

公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けします!

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 

オンラインセッション

心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

 

おうちサロンKu'uイベント

自分を愛して、幸せに♡ 愛を分かち合うセミナー
詳細こちら

【日時】 8月31日㈪ 10時30分~12時30分

【場所】 おうちサロンKu'u(岐阜県恵那市)

【参加方法】 ①リアル参加(満席)
         ②ZOOMライブ参加
         ③録画配信

【参加費】 一律6000円
       ※以下のかたは、6000円→5500円
       ①前回のパートナーシップセミナーご参加のかた
       ②8月8日㈯~8月10日㈪までにお申し込みのかた

お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

フラサークルMelia

毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分

詳細はこちら