たかはしりえです
 
 
こんにちは
 
 
自分を愛するって
 
私は数年前まで、本当に分かってなくて
 
 
がんばって、がんばって成果を出したら・・・
 
誰かや何かに
 
認められたら・・・
褒められたら・・・
 
理想の自分になれたら・・・
 
 
私は、自分を愛せる!って思ってたのね
 
 
 
だから、その真逆の
 
 
がんばってなくて
成果も出せてなくて
 
誰にも何にも認められない。褒められない
 
理想とは程遠い情けない自分は
 
 
絶対に愛されないと思ってた
 
 
 
つまり、条件付きの愛しか自分に向けてなくて
 
 
大切な子どもや旦那さんのことも
条件つきでしか、愛せなかったの
 
 
 
ここまでしてくれたら、愛せるのに・・・
 
こんなふうに育ってくれたら、安心して愛せるのに・・・
 
 
大切なのに、大好きなのに
無条件に愛せない自分を
冷たくて、ひどくて、ダメな母親だと
ずーっと責めてたんだよね
 
 
とくに、長男の発達障害の特性上
思う通りにいかない毎日は、本当に苦しくて
子育て暗黒時代だったの
 
 
でも、誰にも弱音を吐けなくて
 
外から見たら、いいお母さんで
 
家事も育児も一人でこなして
いつも頑張ってるね!すごいねって言われてたんだよね
 
 
でも、家の中では、いつも張りつめて
イライラして、怒りを爆発させてしまう・・・
 
 
どうにかして、怒りが抑えきれない自分を変えたくて
ある心理学を学びいったり
いろんな育児の本を読んだりして
 
 
思考で怒りを抑え、まわりにぶつけないように
課題を分離して・・・ってやってるうちに
 
 
喜びや楽しいという感情も感じなくなって
能面のように表情を無くしてしまったりしてた・・・
 
 
理想のお母さん、妻、女性になろうとして
毎日、家事も育児もお付き合いも必死でがんばってた
 
 
けれど家の中は、理想とは程遠くて
 
家族をそのまま愛せない自分が
苦しくて苦しくて
 
私の頑張りと、反省が足らないからだ!と
ひとり反省会を、毎晩繰り広げてたの
 
 
 
自分を責めて、反省したら
明日こそは!
心から、旦那さんも子供たちも
 
愛せる日々になるはず・・・って
 
 
 
そこから学んだ心屋式心理学で
 
大切な人を無条件に
愛することができなかった理由は
 
自分を無条件に愛せていなかったからだ!
と、ハンマーで殴られたような衝撃を受けて
 
 
そこからの5年、たくさんの試行錯誤を繰り返して
 
本当に、自分を愛するということが
だんだん、できるようになり始めて
 
 
そしたら、自然と
 
周りに、いい影響を与えて
 
すべてがうまく循環するということが
体験できるようになったの
 
 
どんな自分も、心も身体も魂も
愛すれば愛するほど
 
溢れたものが、自然と波及して
 
それぞれの光が輝いていくんだってことを
いま、体感してる
 
 
 
自己愛、自尊心を
女性が取り戻していくこと
 
 
これは、大げさな話じゃなくて
世界規模の平和につながるくらいだと思ってて
 
 
今、女性が目覚めていく大事なトキだからこそ
 
自分を愛して、幸せを感じながら
溢れる愛を分かち合うことができること
 
ゆるんで、ただ在ることの素晴らしさ
 
自分を信頼し、人も信頼して
肩の力を抜いて、生きることができること
 
そんなお話をしたい!!
 
 
第2弾企画が決定しました(^^♪

 
題して
 

自分を愛して、幸せに♡ 愛を分かち合うセミナー

 

 

どんな自分も愛して、溢れたものを

ただ分かち合うだけで

子育ても、パートナーシップも、諸々うまく循環する!

 

良い母親をやめて、 自分を愛したら

本物の幸せがキラキラしてた 

 

 

そんなお話をハッピーナチュラルの美帆ちゃんと

させてもらいますね!

 

 

私たち自身が、つまづいたり 悩んだ事だからこそ

シェアしたいと思っています

 

 

今回も性のおはなしも、します!

 

命の根源の大切なこと

 

ぜひ沢山の方のご参加をお待ちしています!

 

 

リアル、生配信、動画いづれに ご参加いただいても

1週間録画した映像を見放題 

 

だから、ゆっくり復習もできます

 

ここだけでしかお話しできないことを、分かち合う場です

 

 

これから結婚するひとも
いいパートナーシップを築きたいひとも
子育てを楽しみたい人も
自分らしく輝いて生きたい人も必見です♡
 
 
美帆ちゃんのさまざまな体験から得た、深い気づきは
人生を自分らしく、豊かに愛に満ちて生きる
真理をシンプルに伝えてくれますよ♪

 

プロフィール

 

高橋理恵 

元助産師、心理カウンセラー、4児のママ

女性として、自分自身の心と身体に

真剣に向き合った経験から

具体的に、ご自愛とまぐわいを通じ

花開く方法を詳しくお話しします

 

田中美帆 

起業家、経営者、4児のママ

自然食18年の実績を通し

心と身体の関係、子供への影響

売上やビジネスにどう循環するのかをお話しします

 
 
 
先行案内を、8月7日㈮に公式LINE@にて
募集開始いたします
 
リアル参加は、限定4名さまの予定です♪
 
ゆっくりじっくり、美帆ちゃんと私とお話できますよ♡
 
 
そして、今回は特典企画が!!
 
以下の方は、通常参加6000円→5500円になります!
 
 
☆前回のパートナーシップセミナーにご参加くださった方
 
☆8月8日㈯~8月10日㈪にお申し込みくださった方
 

 

500円オフで、ぜひお得にご参加ください(^^♪

 

 

 

 

 

公式LINEで、いち早くイベント情報

お届けします!

 

 

公式LINEはこちらをクリックしてください(^^♪

 

 

友だち追加

@763kifkb

 

 

 
オンラインセッション
心屋式カウンセリング×助産師×4児の子育て体験をもとに
問題の根っこを見つけて手放す対話セッション

■方法 ZOOM、Skype、LINEビデオ通話のお好きな方法を選んでください
■お申し込み 公式LINEより、お申し込みください

詳細はこちら

 

 

 

おうちサロンKu'uイベント
自分を愛して、幸せに♡ 愛を分かち合うセミナー
【日時】 8月31日㈪ 10時30分~12時30分

【場所】 おうちサロンKu'u(岐阜県恵那市)

【参加方法】 ①リアル参加(満席)
         ②ZOOMライブ参加
         ③録画配信

【参加費】 一律6000円
       ※以下のかたは、6000円5500円
       ①前回のパートナーシップセミナーご参加のかた
       ②8月8日㈯~8月10日㈪までにお申し込みのかた

お申し込みはこちら

 

 
 
フラサークルMelia
毎月 第1,3火曜日水曜日 10時~11時30分

詳細はこちら