今日は朝から神様が来なさいって

呼んだきたので、朝早くに起きて、

サッサと準備を済まして、

神社にきた。

 

 

 

明け方の起きているから寝ているか

分からない時間帯、

 

たいていこの時間帯に

 

夢の中なのか現実なのかに

神様が現れて

 

『来なさい』と言ってくる。

 

 

 

神様のところにいくのは久しぶり。

 

 

最近、ちょっと慌ただしくて

行けていなかった。

 

 

 

朝の神社は澄み切っていてとても

心地が良かった。

 

 

 

神様に最近のことをたくさん話した。

 

 

そして、私が今思っていることが

正しいのか教えてくださいと

伝えた。

 

 

 

 

やっぱり大吉だった。

 

いつの間にか、大吉しか出ない世界に

きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ行っても、大吉しか出ない。

 

 

大吉しか出ない、こんな世界が

あるのだなぁとぼんやり思った。

 

 

 

言霊を読んだ。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、何でもお見通しだなぁと

思った。

 

 

 

最近、引っ越しを考えていた。

 

 

なぜ引っ越しを考えていたかと

いえば、ありとあらゆるメッセージが

届いたから。

 

 

 

でも、ここで引っ越しを選択する

人って、いないと思う。

 

 

 

最高傑作な家、最高傑作な住民達、

 

 

何一つ、不満がない。

 

 

不満を捻り出そうとしても、

不満がない。

 

 

 

 

 

 

私が欲しかった桃源郷だ。

 

 

 

でも、私は直感を外したことがない。

 

 

メッセージを間違えたことがない。

 

 

いつもとんでもないメッセージでも

素直に従っていた。

 

 

 

正直、引っ越しとなると、

お金もまためちゃくちゃかかる。

 

 

 

それにせっかくばあやと綺麗に

整頓したのに、また段ボール箱に。

 

 

 

 

また0から引っ越し先で関係を

作っていかないといけない。

 

 

 

今お気に入りの場所も

手放さないといけない。

 

 

 

 

普通なら人は絶対にこの選択を

しない。

 

 

どう考えても何も不満がないのに

引っ越すなんて、おかしな選択だ。

 

 

 

でも私はもう分かっていた。

 

 

 

手放さないとまた新しいものが

入ってはこない。

 

 

 

どんなに最高傑作でも、またそれを

上回る最高傑作が待っていることを。

 

 

 

 

変わることを恐れるな!

 

 

変わらないことを恐れろ!

 

 

 

 

もうたくさんの経験をしてきたので、

全て分かっている。

 

 

 

でも神様に最後に聞いてみたかった。

 

 

この判断は正しいのかな?と。

 

 

 

そしたら神様は

 

 

『よい。早くしなさい』

 

 

と書いていた。

 

 

 

やっぱりなぁと思った。

 

 

本当、お見通しだ。

 

 

これ以外にも、私が欲しかった

言霊が全て書かれていた。

 

 

 

100人いたら、100人とも

こんな馬鹿げた選択はしない。

 

 

 

最高傑作の何の不満もない家を

土地を手放すなんて、

 

 

そんなことはcrazyだ。

 

 

 

でも、もう分かっている、

 

crazyことが最高の選択なのだ。

 

 

 

常識に囚われるな!

 

 

自分の信じた道に進め!

 

 

 

直感だけは裏切るな!

 

 

 

お金に呑み込まれるな!

 

 

お金を呑み込むのだ!

 

 

 

どんなにめんどくさくても、

 

この大掃除でピカピカになった

最高の家でも、

 

 

それでも私は未来を信じて、

手放す。

 

 

 

メッセージは絶対だ。

 

 

神様、宇宙、自然、

メッセージを一度も間違えたことはない。

 

 

 

だから、やっぱりcrazyな選択をする。

 

 

 

 

神様とバイバイしたあとに、

お気に入りのお店へ。

 

 

さぁ、体力をつけますか。

 

 

 

引っ越し先が決まっていないのに、

引っ越す準備を始めていく。

 

 

我ながら面白い。笑

 

 

 

いつから私はこんなにも自由な

なりたかった私になれたのだろう。

 

 

 

もう何も怖くない。

無敵な自分。

 

 

 

次の家の引き寄せを待ちます。

 

 

必ず導かれるだろう、また今の家を

超える最高傑作な家が。

 

■新刊のお知らせ

 

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

 

詳細:

 

 

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3