この世界はとびきり美しい世界

であると共に、とびきり苦しい

世界でもあるなと感じます。




何故なら、自分自身に全て

跳ね返ってくるからなのですよね。




若い頃から恋愛をしていなかったり、

パートナーシップを学んでいなかった

ら、やっぱり恋愛、結婚、パートナーシップ

でとても苦しむことになる。




子育ての勉強をせずに、

子どもを産んだら、

いつも子育ての問題や悩みにぶつかり、

苦しむことになる。




自分自身を成長させなかったり、

磨かなかったら、

絶えず外側の世界に振り回されて、

いつになっても苦しむことになる。




健康のことを勉強していなかったら、

病気や体調不良などで、

苦しむことになる。




お金のことを勉強していなかったら、

いつもお金のことで不安になったり

節約ばかりしたり、

年を取れば取るほどお金に苦しむ

ことになる。




つまり、因果応報。

カルマの世界ですよね。




私は本当に、自分自身を変える

ことにして、勉強することにして、

心の底から良かったなと思います。




この7年ぐらい、

勉強していない日はないぐらい、

全てにおいて勉強してきて、



一年、一年、楽な世界にいける

ようになりました。




本当、勉強していて良かったと

自分自身を磨いてきて良かったと

心の底から思えるのです。




もし、してなかったら本当に

今現在、ヤバイ自分になっていたと

思います。。。




もう怖いです。。。




勉強していなかった場合の

未来は、不幸な顔をした自分の姿を

想像できるのです。





本当、教師を辞めて心の底から

良かったと思う。




でも、結局辞めただけでは

人生は何もかわらなかったと

思う。




正しい教えを学んでこなかったら、

自分自身を磨くことをサボって

いたら、結局はすぐに元の世界に

戻っていたと思います。




この世界は、元の世界に戻そうと

する力がとても強いのです。




この7年で多くの人と出会ってきた

けど、やっぱり元の世界に戻る人が

9割でした。




それだけ、元の世界に戻そうと

する力はとてつもなく、

強いのですよね。




昨日は旦那さんとお鍋を食べながら、

私たち、本当勉強が好きな二人で

良かったねと話し合いました。




夫婦で勉強に投資することが

多く、2022年は1年間、

医学の勉強に投資をしていて、



2023年からまた、

新しい師と出会い、新しい分野を

夫婦で勉強しようと投資をする

ことに決めています。




でも、勉強に投資をするって、

夫婦の価値観が同じではないと、

凄く難しいことだと思う。




休みの日に、わざわざ勉強して

投資をして、


そんな選択をする夫婦って

あまりいないと思うのです。




でも、この世界は、

勉強しないとヤバイ!と二人とも

分かっているので、



知的財産のために投資をすること

をお金の優先順位の上位に

しています。




ただ、セミナージプシーのように

学びまくることはよくないこと

ですが。




やっぱりこの世界は、中途半端に

物事を教えている人ばかりなので、



でも中途半端な教えなら、

学ばない方が良いからです。




中途半端な教えを学ぶと、

余計に自分自身の世界が狂って

しまうのですよね。



だから、師を選ぶのはとても

大事なことです。



でも良い師と出会えたらそこで

終わりじゃなくて、



やるのは自分自身なのですよね。泣




結局、どんな良い師と出会えたところで

やるのは自分自身で。




この世界って、結局は自分自身の

精神性にかかっているのです。




私はだから、前の師の悪口を

言っている人などは、

絶対に継続とかでは取らないように

しています。




確かに、中途半端なことを教えて

いる人は山ほどいて、

人を本当は不幸にさせたい人も

山ほどいる。




でも、それを選んだのは自分自身

なのだから、自分自身にも

責任はあるはずです。




でも、師のせいにばかりしている

人って、結局精神性がとても

低い人なのですよね。




そしてそうゆう人は、必ず

また新しい師についても、

その人の悪いところを見つけては

悪口ばかり言うのです。




だからこうゆうタイプの人と

やっても、師に任せきりで、

自分自身は何もしない人なので、

本当良いこと何もないのです。




結局は全部、自分自身で

やらないといけないのだから。




ダイエットとかにしても、

良い教えを教えられても、

結局やるのは自分ですもんね。




私もたまに空を見上げては、


『あぁ、めんどくさいなぁ。』


と本音が溢れます。


『勉強すること多すぎじゃない?』



勉強が好きな私でも、

あまりにも勉強することが多いと

嫌になるときもあります。




それがこの世界が修行の世界と

呼ばれる所以ですよね。




彼にも、あぁーもういや!勉強いや!


とたまに愚痴をこぼすけど、



彼がでも、これからは二人で

半分こだからと言ってくれると

ホッとします。



ユリちゃんは今までたくさん勉強

してきて、俺を幸せにしてくれたから、

これからは俺が勉強して、

ユリちゃんを幸せにする番だよと。




彼は平日も仕事帰ってきて、

私がお風呂に入っている間とかは

いつも上がったら勉強していますもんね。




そうゆう姿をみると、

本当結婚っていいなぁと心の底から

思います。




この世界は山ほど勉強しないと

いけない世界だからこそ、

半分こしてくれるパートナーがいると、

凄く楽になれます。




苦しみと悲しみも半分。

でも喜び幸せは二倍に。




だから本当結婚はオススメだし、

パートナーシップは一番、

磨いて勉強する価値があるものだと

思います。




そして今日も神のところで勉強へ。



2022年は最後まで学び続けようと

思います。でもやっとこの勉強ばかり

の7年も終わりそうです。




やれやれ長かった。。。

よく考えたら、7年って、


大学、大学院、プラス1年ぐらい

学んでいる。



でもやっと、そろそろ修行の世界も

卒業ですね。



本当、やれやれです。



では今日もまた新しい知識を身につけに。



今日も素敵な一日を。


■新刊のお知らせ

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

■全国書店一覧

『恋愛がうまくいくあのねノート』

 

■あのね〜ANONE〜の会

2022年 11月5日(土)

 

詳細:

 

 

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕『私のために書いてくれたの?と思うほどです。私の魂が私に読ませたかったんだと思います。ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■その他のたくさんのご感想vol.1

 

■その他のたくさんのご感想vol.2

 

■その他のたくさんのご感想vol.3