彼と東京に来ても、話し合っている

『チ』


地動説側の真実を唱える人って、

この物語でも1%もいないの

ですよね。



そうゆうのを見て、私は

今までの疑問が凄く納得できました。




私は今まで人や場所によって、

真実、真理を話す割合を

分けてきました。



お茶会だと10ぐらい、

オンラインサロンだと80ぐらい、

グループ継続講座だと300ぐらい、


個人コンサルだとその人の

精神レベルに合わせて、

1〜10000ぐらい。


それこそスポーツジムの仕組みと

同じような感じですね。



でもこれによって驚いた事は

お茶会レベルの10だったら

誰もがOKなのですが、


オンラインサロンの80レベルでも

真理や真実を受け止められない人が

結構いて、


80のレベルでもこんなに

受け止められないものか、、、


と唖然としました。



そんなに、真実や真理を女性は

直視できないレベルの精神性

なのかな?と疑問でした。 



でも、私の講座を受ける人は、

個人コンサルだと経営者もいるけど、

起業をしていない方が多いから

そうゆうことなのかなと?



起業は会社員の10倍精神性が

高くなると言われてるので、

だからかな?と思っていたわけです。



でも、それはすぐに覆されました。



私は1年間の哲学的な勉強塾に

入っていましたが、

そこに入っている人は、

経営者や医者、税理士、弁護士、

日本の年収でいうと、

上位1%の年収の人が集まるような

場所でした。



きっとこの人達はとても精神性が

高い人ばかりだと、思っていました。



でも、先生がめちゃくちゃ厳しい

人で、もの凄くズバズバと

痛い所をついて、言論や討論を

するので、私は最初の方は

胃が痛くなるほどでした。



『今日もめちゃくちゃ言われた、、、』



3ヶ月目までは本当、

胃が痛くなっていました。



でもそこに通う人たちと仲良くなり

一緒に頑張りましょう!と

励まし合っていました。



でも次第に、人が来なくなり、

1人、1人と減っていき、

20人ぐらいいたのに、


気がつけば3人、2人ぐらいに

なっていました。



最初は日程が合わなかったのかな?

仕事が忙しいのかな?

と思っていて、


連絡をして、今度は来れますかー?

と聞いていましたが、


うーん、、、次もちょっと、、



的な感じでやんわりで。



そして結局最後まで、来なくなり

2人で終わっていきました。



だから本当、私はコンサル的な

感じで、先生から指導を受けれた

のは有り難かったですが。



ビシバシ言ってくれるのは

先生の愛だと分かっていたので。


私の精神性も上がり、4ヶ月目から

はお腹も痛くなくなり、


あの厳しい先生でさえ、


『それは違うと思います!』

と自分の意見をビシバシ言える人に

成長していったので。笑



でも私はこのことを通して、


あれ??経営者や上位年収1%の

凄い経済自立をして、

自分を確立している人でさえ、


真実や真理と直視できないのだ、、


と衝撃を受けました。



では、もし積み上げた研究を一瞬で否定する力があって、個人の都合や信念を軽く超えて、究極に無慈悲で、それ故にに平等な、そんなものがあるとしたらそれをなんといいますか?


それは…真理だ。



人は時に真理を直視する事を恐れる。真理は時として自分の信じていたものを容赦なく破壊しうる物だから。

でも、真理を直視できた人は幸せになれる。地球は汚れてなくて本当は美しいのだから。



私の講座を受ける人は、

起業をしていない人が多いから、


だから精神自立が出来ていない

からではないか?という

仮説は木っ端微塵になりました。



違う、、、、


経営者でも起業していても

医者でも弁護士でも税理士でも


肩書きが素晴らしい人でも、


✖️肩書き=精神性の高さ


ではないことを思い知りました。



つまりは、年収でさえも

精神性の高さは全く関係ないと

いうこと。



その講座で出会った人、

病院の経営者や

東大で教えている人が


私のコンサルを受けたいと

話してきました。



これも、衝撃でした、、、



病院の経営者や東大で教えている

人でさえ、私に教わりたいと

思うんだと、、



たぶんそれは私があの

ビシバシ言われる厳しい講座から

逃げずに最後まで受け続けて

いたのを知ってるので、


『あの子、凄い!!!』



となったのだと思います。



でも、私はこれを体験をして、


何だか、人の心や精神性という

のは計り知れないと思いました。



真実、真理と向き合う事が

出来る人は、


年齢が高くても無理!


年収が高くても無理!


社会的地位があっても無理!


起業をしていても無理!


医者でも経営者でも無理!



つまり、私が考えていた

こうゆう人なら真理と向き合える

と思っていた仮説は、

木っ端微塵ですよね。




人の心は、外側では計り知れない。



人の本質は、決して外側では

分からない。



人の本質とは??


精神性の高い人とは??


真実と向き合える人とは??



私の中で、それはグルグルと

いつもまわっていました。



分からない、、、



私は人生を知り尽くしている

マダムに聞いてみました。



そしたらマダムは、


あなたは心が美しいから!


あなたが宇宙人だから!


あなたは縄文人だから!


あなたは特別な人だから!


あなたは神様から愛されている

人だから!



そう言ってきました。



でも私は全くマダムの言葉は

頭に入りませんでした。



私がいつも知りたいのは、

真実と真理であって、


あなたは特別だからとか、

そんな言霊はいらないのです。



あなたは特別だからで、

結論づけると、全てそれで終わる。



それって、ありのままのあなたで

いい!と同じようなこと。



人生を知り尽くしているマダム

でさえ、何も真実や真理は

分かっていない。



混沌とした思いはいつも

私の中にあって、


でもそれを教えてくれたのは


『チ』だったのです。



23歳の男性が教えてくれた真実と真理。



だからやっぱり年齢なんて、

本当に関係がない。



そして、私はこの物語を通して、

真実と真理を直視できる人が

ここまで少ないこと、 



そして真理と真実を受け止められる

事ができる人はどうゆう人なのか?



それをやっと、理解していけたのです。




宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございます

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。