今日も朝から活動中♪


雨が降っていて最高の日。


普通なら雨が降っている日って

テンション下がる人が多いのに、


私は朝起きて雨が降っていると、

めちゃくちゃ元気になるのですよね。



だから正直、雨が降っていない日

の夜は、このYouTubeを

ずっと流しています。



雨が降っている気分になれるから。笑



雨が大好きなのは子どもの頃から

ずっと。なので今日は久しぶりの

雨でとても気持ちがいいです。





こんにちは、ゆりさん。 初めて連絡させてもらいます。 ゆりさんのブログを読んで、いつも勇気をもらってます。 今月、15年働いた会社を退職することにしました。 とてもとても好きな会社で、気持ちも時間もまず会社のことに費やしてしまうような状況でした。 でも、なんとなく自分のいる場所がここでいいのか、周りと合わなくなってきたときに、たまたま知人から転職してこないかとの話をいただき、迷いに迷って転職を決意した形です。 自分よりも会社を優先してしまうことも幸せではありましたが、本当にそれでいいのかを疑問に感じてきたのも転職の理由の1つです。 自分で決めたことで、新しい場所に向かうことは楽しみではありますが、未練というか、もう少し頑張れたのでは?という後悔の想いが拭えず、本当にこの決断で良かったのか?と考えてしまうことがあります。 会社では経営層の方と話が合い、いつも会社の将来のことばかり話していたので。 どちらをとっても後悔はしてたと思います。逆に言えば、どちらをとっても正解なのだとも思います。 とりとめのないこんな連絡、申し訳ありません。 ただ、本当にこの決断で良かったのか?と考えてしまうときに、ゆりさんのブログのお話で前向きに考えられるようになれてるので、そのことをお伝えしたいなと思いました。 いつもありがとうございます。 


ゆりさん、こんにちは。 先日、本当に転職の決断で良かったのか?と考えてしまうときにゆりさんのブログで励まされてると連絡させていただきましたが、「それが天職でも運命の相手でもない事を分かっている。」の記事を読んで、確信しました。この決断で良かったと。 どれだけ一生懸命やっても満たされてない自分がいたことがはっきりわかりました。 どれだけ周りにも感謝されても、常にまだまだ頑張らなきゃと思い続ける日々は、周りからの感謝でモチベーションを維持してたけれど、本当は自分自身も周りから助けてもらいたかったんだと。 次は、ちゃんと自分自身を大切にし、周りからも大切にしてもらえる場所にいきたいと思います。きっと、もう決まっている次に働く場所はそんな場所だろうと思えてます。 今回もありがとうございました。 とても励まされ、自分自身が次のステージへ進めていることを実感できて、本当に良かったです。 ありがとうございます。



優里さん 遅くにごめんなさい。 一日を終える時に優里さんのブログが拝見出来てよかった♡ 今日は本当に 嫌な気持ちに、なっていたので 思いやりを、もって相手に誠心誠意やったことが、伝わらなく 仇を突き刺さす ? いや、剣を突き刺すくらいの勢いで、苦情が入り悲しい気持ちに、なっていたところに またまたご縁を、勝手に感じブログを拝見し 気持ちの切替をいただけました。 いま、この、仕事を続けていくべきなのかと思うと 違うよ。 早く離れなさいと 言われているようにも感じたり どれが本当なのか わからなくなって。感度が鈍っているなーと。 ただ、この職場の人と一緒に居てはよくない、これ以上関わるのは違うと、 これだけは はっきりわかります。 それは自分の、心が、すり減っていくのを感じるから 自分の今後を 深く考える時期にきているのかなと 優里さんのブログに出会ったことで 益々、そう感じています。 いつも、気付きをありがとうございます♡



西の魔女… 私も本から入り。 どうしても映画も見たくて レンタルを何度か借りまして 見ていました😆 買っていないところが 笑 毎日か、穏やかに過ごせたり、家族と楽しく過ごせたり 好きなことを仕事に、出来たり そんな幸せを もう一度と、思うのです。 優里さんのブログは本当に心にしみいります。 何度、ありがとうを言ってもたりないくらいです。 いつもありがとうございます♡



優里さん、こんばんは~ カフェ企画の始動!しかもアメリカ進出の記事。 ワクワクエネルギー炸裂していて、私もとっても楽しい気持ちになりました あのカフェ企画はどうなったのかな??と思っていたのです。 三人のカフェ、すごく素敵になる予感しかしないので、めちゃくちゃ楽しみです また、今日の天職の記事も、すごく本質的で解りやすかったです! ちょうど本田健さんの「才能の見つけ方」の本を読んで、内観を掘り下げていたところだったので、個人的にもドンピシャの内容でした 天職は恋い焦がれる仕事という表現。 もうそれだけでトキメキます 素直な心で、男性ともやりたいこととも向き合っていきますね😊 いつも素敵な記事をありがとうございます✨ まだ寒い日が続きますが、どうぞ温かい夜をお過ごしくださいね🌃




いつも、長文のメッセージを

ありがとうございます。



私のブログの読者さん、

みんなのメッセージを読むのも

勉強になるから嬉しい人が多い

みたいです。



それに言葉遣いや言霊が丁寧な

方ばかりだから、女性のイメージも

UPしていくということで

嬉しいです♪



でも、私はこうゆうメッセージを

読みながら、ふと、


あっ!ここはもう私がしたかった

ことが実現出来ている場所なのだ

と思いました。



私はカフェが大好きで、

大学時代6年間、ずっとカフェの

バイトをしていました。



個人店からスタバ、ドトール、

タリーズ、本当色々なカフェで

バイトをしていました。



カフェのアルバイト、6件

掛け持ちでしていたかなと。笑



それは、私がカフェに人生を

ずっと支えられてきたからなのですよね。



はじめてのカフェは、紅茶店で。

中学校の時にドキドキしながら

訪れて、そこのマスターが

可愛がってくれて、常連になり、


今でもそこに帰ると、

お帰りと言ってよくしてくれています。



カフェにはいつも色々な人がいて、

色々な悩みもあって、色々な仕事を

していて、そんな分岐点の中で、

人生に休息を求めてきているのが

とても居心地が良かったんです。



中学生の頃は、マスターに

紅茶の世界を教えてもらっていたのに、


今では私がマスターの

恋愛コンサルしているから面白いです。



マスター今、2人の女性から

アプローチされていて、

嬉しい悩み中で。笑 



カフェには色々な人の人生が

交差をしていて、そうゆう人たちと

交流をすることで、気づきをもらえたり、

元気になれたり♪



本当、この草彅剛さんのドラマ、

最高でした。まさにこのレストラン

でもそうやって、人生が交差して、

そしてまたそれが光になり。



人は人に傷つけられるけど、

やっぱりその傷ついた心を救われる

のも人でしかないのだと思います。



そうゆう場所ってとても美しいな

とずっと思っていたけれど、

気がついたらもうこのブログが

そうゆう場所になっていました。



このブログを通して、

仕事や恋愛や子育てに悩みながらも

前へ進もうとしている女性が

たくさんいるということ。



そしてその人の悩みや、前向きな

言葉に勇気をもらいながら、

また自分の人生に取り組んだり。



何だぁ、もう私は夢が叶っていた

のだなぁと思いました。



この場所がもうカフェになって

いたのですね♪


そう思うと、とても嬉しい朝で

やっぱり全部、叶うのだなぁと

思いました。



カフェに人生ずっと支えられて

きて、私もカフェに恩返しが

出来たのだなぁと。



私はカフェ経営者の知り合いが

たくさんいるので、よくカフェの

事情を知っているけど、

カフェは本当に儲からないです。


大人気カフェのオーナーでさえ、

これはとびきりカフェが好きでは 

ないとやってはいけないねと

話します。



だから私はいつもカフェをして

くれている人に感謝が芽生えます。


こうやって、カフェを経営して

くれて、本当に本当に有難いと。泣



またコロナでカフェには国から

お金が全然出ないのですよね。


そうゆう声をたくさん聞いてから、

私はますます、カフェにどんどん

行こう、カフェにどんどん、

お金を使おうと思っています。



この世界は循環。

全てはそうやって成り立っている。



みんなもどんどん前へ進んでいて

嬉しいです。



私もカフェオーナーみたいに、

時に甘く、時に厳しく、大きな愛を

持ってまたこの場所で書いていきます。



雨の日のカフェって、

一番好きなのですよね♪



今日は予定をササットすませて

ゆっくり雨の音を聞きながら、

カフェで時間を過ごそうと思います。



良い土曜日を♪




宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

本 全国書店一覧

 

本福岡パワースポット書店

 

 📕実用書売上週間ランキング一位。

『実用書売上週間ランキング一位!!!』朝から幸運のお知らせが本屋さんから届きました🌸『あなたの部屋がパワースポットに変わる本』がジュンク堂書店福岡店で実用書売上週間ランキング(7月11日~17日…リンクameblo.jp


📕 新聞書評掲載。

『9/21。開運ハウスお部屋パワースポット新聞書評掲載。』SPAさんに続き、嬉しいことに新聞の書評に載せて頂きました。東日新聞さんは、愛知県の新聞会社さんです。こんなに大きく、取り上げて頂き、凄く嬉しいです。やっぱり…リンクameblo.jp


📕週刊SPA開運特集インタビュー。

運気を上げる部屋とは? 5つのポイントを神木優里がアドバイス | 日刊SPA!住むだけで心が落ち着き開運も!自宅パワースポット化計画コロナ禍のステイホーム生活で家に居る時間が増えたが、部屋をちょっと変えるだけで気持ちが安らぎ、運気を上げることもできる。「部屋に居たくない人は、…リンクwww.google.co.jp


手紙 皆様から届いた本のご感想。

『STAYHOME開運術/本のご感想。』皆さまから届いた本のご感想。 『STAYHOME開運術。【エネルギーが高すぎる本】』昨日は、執筆で瀕死状態の時に、絵美子さんがブログをリブログをしてくれたの…リンクameblo.jp


 📕読書会開催&ご感想。

『【読書会】運気が良い人は、いつも秘密を知っていること。』4連休の中、ご参加ありがとうございました🙏✨本当にたくさんの方が最後までご参加してくれて嬉しかったです。私も、丸井様からまた新しく運気UPの秘訣を聞けて、ま…リンクameblo.jp


宝石赤日経ウーマン更新

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございますラブラブ

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。運気が上がるPOWERSPOT写真プレゼント中「写真プレゼントドキドキとメッセージ下さい」”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ブランディングPR・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。