起業初期の方って、

写真をめちゃくちゃパクる人が

多かったんです。



驚くことは、私の写真を使って

Instagramを構築していたことには

驚きました。



ブログの文章も私の写真を

そのまま載せたり、そして自分が

撮影したように。



でもそうゆう方々に、きちんと

辞めて欲しいということをお伝えし、

それ以降は見なくなりました。



が、最近となり、今度は

ブログの文章と本の内容を

パクって、まるで自分が考えた

文章や言霊のように

書く人がいて。



それは良心ある方から教えて

頂いたのです。


そして初めて見たら、まぁ、

私がよく使う言霊ばかりを

使っていました。



そして最近は本の内容のような

ことまで書き始めていて。



その方、経営者で、女性グループ

を誘導しているみたいなのに、

それでもこんなにパクるって、、。



ちょっと衝撃でした。



でもその方って、満たされている

風を演じているけど、本当は

全く満たされてはいないのですよね。



多分女性のグループのリーダーも

全く向いていない。



自分の言霊を持っていないから

人の言霊ばかりを、意識的なのか

無意識なのか使っている。


とてもタチが悪いです。



本人はもう私になりかわりたくて

仕方がないようです。



でも、そんなの本当に不幸に

なるだけだから辞めた方がいい。



そのブログも女性グループの

リーダーも手放せば、本当に

楽になれて、自分だけの道が

見つかるのに。



一人一人って、みんな才能が

違うから、自分の才能を

伸ばしてあげたらそれでいいのに。



誰かに成り代わろうとするのは

とてもキツいことです。



そして、それは大きな破壊を

通り越して、破滅のサインです。



何年か前に起業が大流行をして、

みんな自分の才能を無視して、

起業家になろうとしたのですよね。



起業家に向いている人は、


0から1を創り出せることが

できる人で、


それが楽しいと思える人なのです。



この世の中に0から何かを生み出したい

と心の底から思える人だけが

向いている。



でも多くの人は自己理解を先に

しないで、いつも誰かに成り代わろうと

していたのですよね。



満たされない現実を


起業が満たしてくれると思い込んでいた。



でもそれは承認欲求なので、

いつまでも満たされません。



そんな深層のまま、起業に逃げた

ところで誰も救ってもくれないし、

さらにグチャグチャになって

しまうだけ。



自分という存在を

きちんと客観的に見て、

どんな自分でも受け入れる強さが

ないと、未来に待っているのは

いつも苦しいことばかりです。



起業だけが、仕事ではないのに、

なぜか起業に固執をして、

起業をすれば幸せになれると

思っている。



ブログの文章も0から1の世界だし、

写真も0から1の世界です。



それが向いている人もいたら

向いていない人もいる。



でも向いていないからといって

ダメではない。他に才能があるだけ。

そんな自分を認めてあげたらいい

だけ。



誰かに成り代わろうとしても

決して幸せにはなれません。



なので、ブログの文章も写真も

本の内容も本当に辞めてください。



私はお人好しタイプではないので、

ハッキリと自分の意見は言います!



私のブログの文章を死ぬほど

読んで、本の内容まで死ぬほど

読んで、だからきっと、さも


自分の言霊だともう勘違いして

いて無意識にしているのか、

意識してしているのか。



そこまで愛してくれるなら、

あなたのファンです、好きですと

素直に伝えてくれたらいいのに、

歪んでいるなぁと。



拗らせても歪んでも、良いことは

起きなくて、


本当、人生いつも上手くいくのは、

素直な女性だけだから。



きっとこのブログも読んでくれてる

ので、もうこれで最後に。



そして、きっと真似してくる女性

って、たくさんいると思うんです。



それが嬉しくて仕方がないなら

いいけど、本人が不快を感じる場合

は、きちんと自分の意見を

伝えることが大切です。



そうやって伝えない限り、その人

は一生、真似をして生きていき

ますからね。でもそれはその人に

とっても不幸な道なのです。



だからその道を断ち切らせる

ことも大切です。


自分だけのアイデンティティは

自分だけのもの。



人に成り代わるのではなくて、

自分だけの道を自分のために、

探してあげましょう♪










宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

本 全国書店一覧

 

本福岡パワースポット書店

 

 📕実用書売上週間ランキング一位。

『実用書売上週間ランキング一位!!!』朝から幸運のお知らせが本屋さんから届きました🌸『あなたの部屋がパワースポットに変わる本』がジュンク堂書店福岡店で実用書売上週間ランキング(7月11日~17日…リンクameblo.jp


📕 新聞書評掲載。

『9/21。開運ハウスお部屋パワースポット新聞書評掲載。』SPAさんに続き、嬉しいことに新聞の書評に載せて頂きました。東日新聞さんは、愛知県の新聞会社さんです。こんなに大きく、取り上げて頂き、凄く嬉しいです。やっぱり…リンクameblo.jp


📕週刊SPA開運特集インタビュー。

運気を上げる部屋とは? 5つのポイントを神木優里がアドバイス | 日刊SPA!住むだけで心が落ち着き開運も!自宅パワースポット化計画コロナ禍のステイホーム生活で家に居る時間が増えたが、部屋をちょっと変えるだけで気持ちが安らぎ、運気を上げることもできる。「部屋に居たくない人は、…リンクwww.google.co.jp


手紙 皆様から届いた本のご感想。

『STAYHOME開運術/本のご感想。』皆さまから届いた本のご感想。 『STAYHOME開運術。【エネルギーが高すぎる本】』昨日は、執筆で瀕死状態の時に、絵美子さんがブログをリブログをしてくれたの…リンクameblo.jp


 📕読書会開催&ご感想。

『【読書会】運気が良い人は、いつも秘密を知っていること。』4連休の中、ご参加ありがとうございました🙏✨本当にたくさんの方が最後までご参加してくれて嬉しかったです。私も、丸井様からまた新しく運気UPの秘訣を聞けて、ま…リンクameblo.jp


宝石赤日経ウーマン更新

 

宝石ブルー公式LINE@~1000名様以上登録中。ありがとうございますラブラブ

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。運気が上がるPOWERSPOT写真プレゼント中「写真プレゼントドキドキとメッセージ下さい」”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ブランディングPR・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。