免許の更新諸々とパン屋のカヌレ | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

今月は誕生日月で


マイナンバーカードと
免許の更新案内が

だいぶと前に

届いてました📝







  


大阪府守口市駅前Sana Ballet
スタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiこと関口早苗です。
Sana Balletの情報は下へスクロールして
ください。


Sana Balletの過去のブログはこちらから
Sana Ballet
インスタグラムはこちら

sanachan
インスタグラムはこちら




笑顔になれるブログでは 
バレエのことや
DIY整理収納
日々の出来事、
 役に立たない情報など虹
自由気ままに
更新中
読んでくださる方がほっこり癒され
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡


potimiiニコ sanachanニコさなせんせーニコ

(ブログ主)

topotiもぐもぐ

(旦那さま)

結婚23年目のアラフィフふーふです

 




お陰様で少しづつ

ランキングアップ⤴️ 

ありがとうございます💗

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ

 





スクロールありがとうございます。




近くの区役所や警察は

自宅から歩いて10分弱なのですが

おうちでゴロゴロする時間は
たっぷりあるのに

区役所へ行く時間は

ないーーっおーっ!
そんなわけないーーっ


締め切りがないと
頑張れない族の
potimiiニコ

ですが

いつも読ませていただいている
たなくみさんの
ブログを読んで



スイッチオンひらめき電球



オンラインで予約をして

行ってきました🚶‍♀️


当日予約の枠がひとつだけ空いてました🈳



コロナ禍の影響で
講習は人数制限があるため


当日講習は
先の方まで満席でしたおーっ!


なので
後日講習で
本日は受付申し込みのみ


○持ち物○
写真と
更新費3000円と
免許証と
ハガキと
予約した際のQRコード
スクショしたもの


視力検査をして👀


写真の顔と
実物の顔が
一致しているか判定して真顔ニコ


問題なく
受付完了


ひと月半後の
4月末に

講習会に参加して
免許証更新完了となりますぼけー

ゴールドなので30分講習を受けるのみ





一段階クリアーゲラゲラ


マイナンバーカードの更新は
一昨日
散歩がてら

終えましたニコ


マイナンバーカードと
暗証番号
4桁と
英字を含んだ6桁以上のものを

入力して
完了

こちらは更新費はかからずでした。


やらなきゃーを
やって
ちょっと
スッキリひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


帰りに
行きつけのパン屋さんで

カヌレ
購入




パン屋さんの
カヌレ
クオリティー高いアップアップアップ


先日買った専門店のものよりも
数倍美味しく
いただきましたラブ
しかも値段は半分以下






今回はたなくみさんの
ブログで
ヤル気スイッチオンされて

免許証更新に行き

帰りに買ったパン屋さんの
カヌレが
思いの外美味しかったよーーー


っていうお話でしたニコ




色んなニュースや
情報が入りすぎる
世の中
情報の断捨離するのも
心穏やかに過ごせる
コツかもしれませんウインク


そんな時はゆるポジブログで
笑ってくださいね♪










 

Sana Ballet ♡入会のご案内

 

 

Sana Balletのhp↓

 

 

 

  


 
 
 
 
 
 
 
 

 



 


ありがとうございます。 
potimii